目覚めの話。。。。「鬼滅の刃」魘夢のみせる夢

みなさまこんにちは、あっこです。 前回記事を書いてから一年もたってしまったのですね、 びっくり。。。。 今日のブログは、今大人気の鬼滅の刃から 少しだけ 材料をいただいて書かせていただきますね。 そしてこれは、あくまでも私側から見た考え方です。 …

Gate#372によせて。。。親指だけの手

みなさまこんにちは、あっこです。 年の瀬ですね、 みなさまどのような1年をすごされたでしょうか? 2年前の12月30日、やはりGate#372に関して ブログを書いています。 12月31日 Gate#372 それでも人は生きて行く。。。 生きてゆく、ということは実にま…

宇宙の意識へ。。出雲その後

みなさま、こんにちは、あっこです。 出雲シリーズの第3弾です( ´・ω・`)_且 (第1弾、第2弾のリンクはこちらにはると 大きいので下にまとめました) 前回は幸せを受け取れなった私が、 一大決心して出雲に家族で行くまでの ことを書きました。 普通、こ…

幸せを受け取る。。出雲行きで思ったこと

こんにちは、あっこです。前回のブログで 出雲へ行ったときのことを書きました。 読む人が読めばただの家族旅行です。 でも、私たち家族にとっては いいえ、私にとっては それは遠い遠い道のりでした。 ”家族団らん”を受け取る、 そして”幸せ”を受け取るのに…

出雲の空から聞こえてくる音。。

みなさまこんにちは、あっこです。 先日家族で出雲へ行ってきました。 宇宙人Y先生にお会いするためです。 9月にもなんとかお会いすることができましたが、 それとは別に、かなり前から今年中に島根へ行ってY先生に会うと決めていたのです。 でも、当初Y先生…

宇宙人Y先生との邂逅。。。後編「宇宙の意識で生きる」

昨日の続きです。 わずかな月明かりの中、自転車をこいで ようやく駅に着いた私は先生に電話しました。 そして、その日の便ではなく翌日の一番早いので 帰ることになったということで、 先生の泊っているホテルの近くの喫茶店で 待ち合わせすることになりま…

宇宙人Y先生との邂逅。。。前編「40秒でしたくしな!」

宇宙人Y先生に会ってきました、8年ぶりに。。。。 その電話は突然かかってきました、 9月11日の20時も回ったころ、先生から電話がかかって きました。私からかけることはあっても、 先生からかかってくることはめったにないのですが。。。 慌てて出たらなん…

夏至を過ぎて。。。

久しぶりの更新です。 最近の出来事を、覚書程度に、けれど誰かにちょっとだけ聞いてほしくて書いています。 6月21日、それは夏至の前日、と暦の上ではなっていますが、6月22日になってすぐに太陽は夏至点を通過してしまうので実際に太陽の陽エネルギーが一…

人生のやり直しなんてできない

みなさま、こんにちは、あっこです。 久しぶりにブログを書いています。 最近思ったこと、それは ”人生のやり直しはできない ” です。 生きてゆくうえで人はたくさんの後悔をします。 あの時、ああすればよかった あの人の言葉を信じなければよかった あの道…

怒涛の13連勤。。ハードワークするには理由がある!

みなさまこんにちは、あっこです。 7月1日から7月13日までの13連勤の日々が やっとやっと終わりました。 13日連続勤務~~~~!?? どれだけブラックな企業なんだ!とお思いでしょうが 実はわたくし、ダブルワークをしていまして、 それでも普段は…

みなさまこんにちは、あっこです。 今日はお休みだったので、ビーズのキットをいろいろ 作ってみました。。 まず、ずっと作りたかった星☆☆☆!! これはもう、何度も自分で作ってみたけど きれいな☆の形にならなかったのでついに キットを買いました。 キット…

正多面体とチャクラの関係

みなさまこんにちは、あっこです。 まず、”ヒンメリプレゼント”当選者の発表から行きましょう! ”いいね”してくださったみなさまのお名前を短冊に書き ↓ ふせた後 丹念にまぜまぜします。。。。。 ↓ 一枚選ぶと。。。。。。。。。 ↓ 当選者は 松原薫子様でし…

昔ばなしの秘密。。。「浦島太郎」

みなさまこんにちは、あっこです。 今日もガチ系の話です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ むかしむかし、そのむかし、 浦島太郎は助けた亀にのって竜宮城にゆきます。 誰もが知っている昔ばなし「浦島太郎」。 助けても…

ビールだワッショイ!!

みなさまこんにちは、あっこです。 ここのところ涼しい毎日ですね、 一時期は夏を思わせる暑さだったのですが。。。。 ということで、またすぐに暑い日もくるだろうと ビールストラップ作りました! これは、そういうキットがありまして ↓ 今日はお休みだし…

ガチガチの話。。。

みなさまこんにちは、あっこです。 今日はガチ宇宙のお話。 もうコテコテガチガチだよ~ 今日は、正八面体と今の地球についてのお話です。 ヒンメリにはまり、ビーズで正多面体を作れることを知った私は、 これまでにいくつかの多面体を作り 時々ここにアッ…

青い色に光るものたち。。その2

みなさまこんにちは、あっこです。 今日はお休みなので、また浅草橋に行きたいな~~~ なんて思ってPCでいろいろ調べていました。 そうしたらなんと! 大宮ルミネに支店があるではありませんか!!! 大宮なら近い!!ということで またまたビーズを買いに…

なめたらいかんぜよ!!!!

みなさまこんにちは、あっこです。 「なめたらいかんぜよ!!!!!」 そーなんです、「鬼龍院花子の生涯」、今見終わりました。 で、どう?って・・・・・・・・ もうね、いろいろすごかった♡(´,,•ω•,,`) そんな感想かいーってとこですが、 だってすごいん…

落雷のような悲しみに打たれないように。。

信じることは裏切られること 心を開くことは傷つくこと 落雷のような悲しみに打たれないように。。。。。 by 欅坂46 「避雷針」 みなさまこんにちは、あっこです。 今日はいつもと違った感じで書きます。 突然やってくる落雷のような悲しみについて。。…

鍵が壊れてわかったこと

みなさまこんにちは、あっこです。 昨日 家の玄関の鍵が壊れました~~~~!( ꒪⌓꒪)が~~ん お買い物に行こうと鍵をかけたら、 あれ?なんか引っかかって回らない。。。。 なんと鍵が半分だけかかった状態で動かなくなってしまったのです。 なにしろ玄関…

青い色に光るものたち。。。

みなさまこんにちは、あっこです。 昨日、すみだガラス市に行ってきました。 FBのお友達が紹介していたのをみて、 どうしても行きたくなったのです! (ガラス・青 は私の大好きなもの)。 ホームページから印刷した引き換え券を持参すると ガラス製品の粗品…

今日はこんなの作ったよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

みなさまこんにちは、あっこです。 昨日からお天気が悪いですね、 私はめずらしく土日続けてお休みなので 家でのんびりビーズで多面体や星を作っています( ´・ω・`)_且。 <今日はこんなの作ったよ> 正多面体を勢ぞろいさせたネックレスが完成! 個人的に…

ヒンメリを作ること 図形を描くこと

みなさまこんにちは、あっこです。 先日、ビーズでヒンメリを作るお話を書きました。 ヒンメリで多角形を作っていると 同じ色のビーズを使うので、作っている途中で どこを作っているのかわからなくなることがあります。 法則に従って作れば、必ず最後の一本…

星を紡ぐこと。。風のエレメント正八面体

みなさまこんにちは、あっこです。 ずっとブログを書いていませんでした。。。。 前回はなんと、12月31日だったのですね。。。 今回は 正多面体のお話しです。 ”ヒンメリ”というのをご存知でしょうか? 私は偶然これを知りました。 私は今年の2月から …

Gate#372 それでも人は生きてゆく。。。

みなさまこんにちは、あっこです。 今年ももう終わりですね。。。。 明日は12月31日 Gate#372・・・それでも人は生きてゆく 指針となる角度の372度、 1年で唯一360度を超える日です。 360度を超えて、螺旋を一段上がる日です。 宇宙人Y先生…

新月に宇宙の鼓動を聴く

みなさまこんにちは、あっこです。 今日はいて座新月ですね。 今日12月18日は Gate#216 銀河の中心から鼓動が聞こえる日 です。 Gateの形は五芒星、 12月12日Gate#144 と対になります。 (Gate#144 感謝をささげる日) 辻麻里子さん著「数…

退行催眠体験記。。から娘に癒された話。

みなさまこんにちは、あっこです。 今日はヒプノセラピー(催眠療法)に ついてのお話です。 先日FBである方が退行催眠について投稿していて、 それがとてもリアルだったのです。 こういった前世の記憶につながるセラピーの よいところは、現世においてなぜ…

真っ赤なお話し。。。。

みなさまこんにちは、あっこです。 私は青い色が好きです、 こんなのを作ってワクワクしています╭( ・ㅂ・)و これはお気に入り ↓ だが、しかーーーし!!! そんな私がOKする唯一の 赤がある、 それは 浦和レッズの赤 なのです!! 浦和レッズ、ACL(アジア…

しみじみ秋。。。( ´・ω・`)_且

みなさまこんにちは、あっこです。 今日はしんみり秋。。のお話です。 わたしは遅番で仕事をしているので、 17時からの勤務になります。 なので、家をでるのはだいたい16時半くらい、 仕事がある日は毎回、そのくらいの時間に家を 出るわけです。 そうす…

本当の幸いってなんだろう。。。「銀河鉄道の夜」より

みなさまこんにちは、あっこです。 先日娘とケンカしました!!! 話をよく聞きもせず私が怒った事に対して 娘が反論したわけです。 娘:どうして理由を聞きもしないで怒るのよ!!? 私:だってそれは○○だからでしょう!!? ここからは心理学を学んでいる…

中国の思い出

みなさまこんにちは、あっこです。 体調がわるいのです。。。。。。(´;ω;`) 先日の、おなかの風邪で3キロ一気に やせました!! なにしろまるまる一週間、ほぼおかゆ、 それも少しずつしか食べられなかったので、 昨日体重を測ってみたら3キロ減っていた…