パンイチでえらい目にあいました

こんばんは、あっこです。

パンイチとはもちろんパンツ一枚のこと

 

いったい あっこに何が。。。。。!!?

 

そう、健康診断です

今日は 健康診断のメイン(?)

胃部レントゲン撮影のお話です。

 

そこは、

視力・聴力検査・血液検査・心電図・

身長 体重測定・血圧測定・

胸部レントゲン撮影など

数々の難関をクリアした勇者のみが辿りつける

秘 とか 魔 とかの漢字が似合うような

場所なのであります

 

私は今回初めて 

その魔の領域ににたどりついたのでした

 

順番を待っている時、

検査を終えて出てくる人たちが一様に

若干 髪がみだれ、疲弊した様子で

出てくるのを少し不思議に思いました。

 

さて、いよいよ私の番号がよばれました!

ちょっとドキドキしてカーテンの向こうに

入ったとたん 

看護師さんが言いました

 

”全部脱いで下着だけになってくださいねー

その上に検査着をきてください”

 

はいっ。。。。?

 

え?。。そうなの? 

まさかのパンイチ。。。。。?

 

ええーーと思いながらも

しかたなくそのようにした私の前に

”はいっ” と看護師さんが元気よく

発泡剤をさしだしました。

 

胃を膨らませて

撮影しやすい状態にするらしいのですが、

それを口に入れたとたん 口の中があわあわあわ。。。。

おおーーーという間もなく水が差し出され

”げっぷはがまんして~”と

言われる前にもうげっぷがでる。。。

 

げっぷがまん。。でがんばる 

おりこうさんの私に

すぐさまバリウムの入ったコップが

手渡されました。

 

来たーーーーーっ。。。。!!!

こ、これが 例の、うわさの、ラスボス

バリウム。。!!

 

うう。。。。。

10時間も ご飯も水もとっちゃダメだったのに

この腹ぺこのおなかにはいってくるのが

こんなドロドロの

セメントみたいなものとは。。。。

 

異議申し立てをしたいところですが

なにしろ わたしはパンイチ

従うしかないのです。。。。

 

やっと機械に通され

足のマークのついたところにたちました。

足元の すーすーした感じが

やや気になるところですが、

ちょっとだけほっとした感じ。 

 

だが、しかし!

 

ここがスタートだったのです

ここからが 大変。。。!!

 

続きはまた明日。。。♡