メルマガ始めるよー

こんにちは、あっこです。

ここのところ、FBの友だち申請を

して下さる方がいらして

とーーーーってもうれしいです♡

 

昨日は、「ブログを読んで泣いた」

というメッセージを下さった方がいらっしゃって

ありがとう!ありがとう~~!と

わたしのほうがうれしくて泣きました(ToT)

 

ああ、うれしいなあ。。。。。

みんな本当にありがと~~~~

 

ということで、

今日はお知らせです。

メルマガを始めます

(まだ設定がうまくいかないので

 本格始動はもう少しあと(><)

 

メルマガ名は “萌魂(もえこん)で楽しく生き生き♡” です。

 

萌えコン(萌えるビジネスコンサルティング塾)と

言葉がかぶるので

まみさんとちくさんに確認したら

大丈夫、とのことだったので、この名前にしました。

 

I have a 萌える  

I have a    魂 

n~~~!

 

ということで 萌魂 になりました。

で、読み方をどうするか、

ということになりまして

 

萌魂(もえたましい)→ちょっと”さちみたま”っぽくていい感じ

 

萌魂(もえたま)→ 魚が死んだ目をした銀色(白?)の髪のお兄さんに 

          「銀魂(ぎんたま)!」か!?と

          突っ込まれそうなので、

          これに関しては 秒で却下。。。(秒です)。

 

で、これはそのまま 萌魂 もえこん と読んでもらおうと

いうことになりました。

 

萌えコンに入らなかったら

たぶん私は、あと3年はぐずぐずと

ブログもメルマガも立ち上げることができずに

いたと思います。(ブログを書きたいって

思い始めてすでに1年たっています。。。。(><))

 

 

萌えるってなんだろう?

私が萌えることってなんだろう?

私は本当は 何を楽しく感じて

なにがしたいんだろう?

 

何にも縛られずに

何にもとらわれずに

 

これが好き===

この人が好き==

この食べ物が好き==

 

○○が大好きだ~~~~~

 

って言えたらとっても人生楽しくなりますね

 

時に泣きながら

時に笑いながら

 

萌えるものを探してゆくあっこに

お付き合い下さる方

メルマガの環境が整いましたら

ぜひぜひご登録を

よろしくお願いします♡

 

 それじゃあネ♪