私は妄想族。。!夜露死苦!

こんにちは、あっこです

 

実はここのところ

ずっと鬱々とした気分でいました

以下はその状態のたとえ話です。。。。

 

ずっと下腹部に痛みがありました

初めはすぐ直ると思い、しばらく放置して

いましたが、

なんだかますます痛みが強くなってる

気がする!!

 

痛まない時もあるから大丈夫だとは思うのだけど

だんだん心配になってきて

ネットでいろいろ調べた結果

なんか、この症状って大変な病気の部類な

気がする!!

 

も、もしかして。。。癌かも。。

そうなると子宮がんが大腸がん。。。

 

で、すごく怖いけど勇気出して婦人科に行ったら

”婦人科系の病気は心配ありません、

心配だったら内科に行ってみてね、

あ、今年の大腸がん検査は受けましたか?”

 

出た!!大腸がんきたーーーー

やっぱりか!

(ここで妄想は確信へと変わります)

 

 

そういえば、なんとなくだけど

血便っぽい気がする!!

 

確信はさらにちがう妄想を呼び、

それがまた確信に変わって

悩むこと1週間。。。。。

げっそり。。。。\(><)/

 

あまりにしんどいので

あっこは意を決して

竹菴(ちくあん)総合病院に

相談に行きました。

 

 

竹菴先生は一言

“ただの冷えによるものです

癌? ただの妄想です”

 

ええ=======?

ただの妄想なの?

 

 

これね、現実でやってると全然

本人はわからないんですね。

 

ところどころ、“気がする!”と

強調しましたが、

気がしているだけ、とは

渦中の本人はまったく思えないのです

 

だから客観的に問題をとらえるためにも

誰かに相談する、というのはとても

大事なことですね。

 

ただ、相談する相手を選ばないと

2次災害も十分考えられるわけです

 

それは、

たとえば すごく勇気をだして相談にいったのに

以下のような展開になるケース。

先ほどの、”癌かもしれない。。”という心配を

お医者さんに相談に行く、というのに例えると

 

医・・・なんでもっと早く診せにこなかったの!?

あっこ・・・そうは思ったんだけど(><)

 

医・・・こんなになって、もはや手遅れですよ!

あっこ・・・そんなあ。。。。(><)

 

医・・・あなたが悪いんですよ! 早く来ないから!

あっこ・・・つらいのに怒られてるよぅ~~(><)

 

 なーんていう展開になってしまったとしたらです、

癌と診断されてひどく落ち込んでいるのに

その上さらに怒られるなんて。。。。。

という感じ。。。

 

で、、

はい、ここも思いっきり妄想~

妄想族の真髄発揮でございます

 

 

一人で抱えてると

思考が空回りするし、

””そこ””しか見えなくなります

 

誰か信頼できる人に相談するのは

とても大切ですね。

 

ということで

知らずに長年メンバーになっていた

妄想族の登録を

今日、勇気をだして解除してきました

 

 奇しくも今日は12月15日

Gate#180

反転のゲートです

 

今日を境に

何かが反転してゆくようです

 

でね、宇宙の描くゲートってね。。。

というお話を

メルマガのほうでさせていただきたいと

思っています

 

興味を持って下さった方はどうぞ!

 

 

 あっこメルマガ

萌魂(もえこん)で楽しく生き生き♡の購読申し込みは

 コチラ→"http://www.reservestock.jp/subscribe/64691"

 

  ちなみに

今回の処方箋、竹菴先生のブログは

コチラ→https://chiku-kun.com/sonnahimanashi/