凶。。。は めでたい??

みなさま、こんにちは、

お正月から

”やらかした感”満載のあっこです。。。

 

うう。。。。

何をやらかしたのかというと

おみくじで

を引いてしまった~~

ことし!! \(><)/

 

 

つ、つらか~~(><)

悲しか~~~(><)

誰か大丈夫って言ってクリ~~~~!

と、おぼっちゃくんみたいなことを

思っていたら、

 

そういえば、おぼっちゃまくんにも

そんな話があったのを思い出しました。

 

おぼっちゃまくん小林よしのり

コロコロコミックに 昔のっていた漫画

 

主人公は、

御坊財閥の一人息子 ”御坊茶魔”(おぼう ちゃま)、

人は彼を おぼっ茶魔くん と呼びます。

ちなみに、御坊財閥は

こち亀の麗子や中川財閥よりも

もっともっとお金持ちなのです。

 

で、わたしが思い出したのは

おぼっちゃま君が初詣にゆく話です。

 

おぼっちゃまくんはご学友と

神社に出かけ、おみくじを引きます。

 

ひいたのはなんと

大凶!!!!

 

毎年巨額の御賽銭を入れてくれる御坊家の子息に 

こともあろうに 

大凶を引かせてしまった~~~、と

宮司たちは大慌て、

”うちの神社では大凶なんていれてないぞ”

”大凶なんてみたことない”

 

おぼっちゃまくん

大凶を引いたという話は

あっという間に広まり

一気に彼は

”縁起の悪い大凶男”として

白い目でみられるようになってしまいます

 

そうして

自暴自棄になってしまった彼のもとに

先程の宮司たちが駆けつけ、

こういいます

 

”昔からの言い伝えによると

それは 大凶ではなく

メ の字が 凵 から出たがっている字で

 

大 めでたい 

と読み、千年に一度の奇跡です~~!!”

 

と、おぼっちゃまくん

これまた一気に

縁起のよい男になる、という話でした。

 

 

今年のおみくじで

大凶をひかれたみなさま、

それは大凶ではありません、

大めでたい ですよー♡

 

私が引いたのも 

凶ではなく

めでたい!!なのです!

 

ということで、

今年もいい事ある。。。。。かな?

 

f:id:Stargate_n:20170104012736j:plain

 

それではまた。。。♡