読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の“萌え”は声にだして言おう!

みなさま、こんばんは、

あっこです。

 

今日は、やりたいことがあるなら

声に出して言おう!のお話です。

 

最近のわたしに起こったことですが、

たとえば、

Aということをやろうとしていたけど

やっぱりBをやりたい、と思った時、

人々から非難されるのではないか、という

恐れがたくさん出てきて

結構しんどかったのです。

 

でも、そんなふうに

罪悪感をたくさん感じてしまったとしても、

これがやりたい、これがほしいって

声にだしてはっきり言わないと

誰にも伝わらないのですね。

 

たとえば、こんな感じ。

 

ちくさん、まみさん、萌えコン塾生Aさん、

萌えコン塾生Bさん、そしてわたしの5人は

グループコンサルの後、ご飯を食べに行きました。

 

“今日は僕がおごるから、なんでも

好きなものを頼んでね”と

塾長ちくさんが言うので、

みんな喜んで その有名な中華料理屋へ行きました。

 

お店の方がオーダーを取りに来たので、

ちくさんが

”ぼくはここの味噌ラーメンが好きだから

味噌ラーメンとギョーザのセットにするよ”。

といい、まみさんも

”あーそれいいね、私もそれにする~”と

言いました。

 

AさんもBさんも、ちくさんまみさんが

いうなら おいしいに違いないね、と同じセットを

たのみました。

 

私は・・・・・・・

実は以前から、このお店に来たら

ぜひ食べたいものがありました。

それは、

スーパースペシャルタンメンです。

 

スーパーな上にスペシャルです、SSです!

ぜひとも食べてみたい!!!

 

でも、みんな味噌ラーメンセットがいいって

言っているし、味噌ラーメンセットより

SSタンメンの方が値段が高い(><)。

 出資者より高い物ってどう。。。。

 

”なににしますか?”とお店の人に聞かれて

わたしはつい、

私も味噌ラーメンセットで。。。。”

と言ってしまいました。

 

さて10分後、みんなの前にお料理が

並びました。

 

ちくさんの前には 味噌ラーメンセット、

 まみさんの前にも、AさんBさんも前にも

味噌ラーメンセット、

 

わたしの前にも味噌ラーメンセット

でも、私が食べたかったのは

そう、ほかでもない

SSタンメンです!

 

ここで振り返ってみましょう、

わたしが本当に食べたかったものを

食べるにはどうすればよかったのか。。。。

 

それは、何を注文するか聞かれた時

SSタンメン!”って

言わなくてはならなかったのです。

 

それなのに、そういう場面で

味噌ラーメンって言ってしまったら

一生待ってもわたしの目の前に

SSタンメンはでてきません。

 

これがほしい!これが好き!

これがやりたい!

 

自分の本当にやりたいこと=萌え が

みつかったらぜひ、

それを声にだしてみてくださいね

ちょっぴり勇気が必要な時もありますが、

大きな声で本当の気持ちをいいましょう、

 

わたしはこれがやりたい!!

って。

 

もしも、あなたが今

本当にやりたいことが分からない時。。。

そんな時はパッションテストを

受けてみると、自分の本当に望む事が

わかりますよ。

 

富山で開催します、

ぴんと来た方はぜひ!!

 

www.reservestock.jp

 

 それでは、またね~~