自分の“萌え”は声にだして言おう!

みなさま、こんばんは、

あっこです。

 

今日は、やりたいことがあるなら

声に出して言おう!のお話です。

 

最近のわたしに起こったことですが、

たとえば、

Aということをやろうとしていたけど

やっぱりBをやりたい、と思った時、

人々から非難されるのではないか、という

恐れがたくさん出てきて

結構しんどかったのです。

 

でも、そんなふうに

罪悪感をたくさん感じてしまったとしても、

これがやりたい、これがほしいって

声にだしてはっきり言わないと

誰にも伝わらないのですね。

 

たとえば、こんな感じ。

 

ちくさん、まみさん、萌えコン塾生Aさん、

萌えコン塾生Bさん、そしてわたしの5人は

グループコンサルの後、ご飯を食べに行きました。

 

“今日は僕がおごるから、なんでも

好きなものを頼んでね”と

塾長ちくさんが言うので、

みんな喜んで その有名な中華料理屋へ行きました。

 

お店の方がオーダーを取りに来たので、

ちくさんが

”ぼくはここの味噌ラーメンが好きだから

味噌ラーメンとギョーザのセットにするよ”。

といい、まみさんも

”あーそれいいね、私もそれにする~”と

言いました。

 

AさんもBさんも、ちくさんまみさんが

いうなら おいしいに違いないね、と同じセットを

たのみました。

 

私は・・・・・・・

実は以前から、このお店に来たら

ぜひ食べたいものがありました。

それは、

スーパースペシャルタンメンです。

 

スーパーな上にスペシャルです、SSです!

ぜひとも食べてみたい!!!

 

でも、みんな味噌ラーメンセットがいいって

言っているし、味噌ラーメンセットより

SSタンメンの方が値段が高い(><)。

 出資者より高い物ってどう。。。。

 

”なににしますか?”とお店の人に聞かれて

わたしはつい、

私も味噌ラーメンセットで。。。。”

と言ってしまいました。

 

さて10分後、みんなの前にお料理が

並びました。

 

ちくさんの前には 味噌ラーメンセット、

 まみさんの前にも、AさんBさんも前にも

味噌ラーメンセット、

 

わたしの前にも味噌ラーメンセット

でも、私が食べたかったのは

そう、ほかでもない

SSタンメンです!

 

ここで振り返ってみましょう、

わたしが本当に食べたかったものを

食べるにはどうすればよかったのか。。。。

 

それは、何を注文するか聞かれた時

SSタンメン!”って

言わなくてはならなかったのです。

 

それなのに、そういう場面で

味噌ラーメンって言ってしまったら

一生待ってもわたしの目の前に

SSタンメンはでてきません。

 

これがほしい!これが好き!

これがやりたい!

 

自分の本当にやりたいこと=萌え が

みつかったらぜひ、

それを声にだしてみてくださいね

ちょっぴり勇気が必要な時もありますが、

大きな声で本当の気持ちをいいましょう、

 

わたしはこれがやりたい!!

って。

 

もしも、あなたが今

本当にやりたいことが分からない時。。。

そんな時はパッションテストを

受けてみると、自分の本当に望む事が

わかりますよ。

 

富山で開催します、

ぴんと来た方はぜひ!!

 

www.reservestock.jp

 

 それでは、またね~~