デモデモダッテな自分でもいーじゃん!

みなさまこんにちは、あっこです。

 ここしばらくの間、かなりもんもんとしていました。

退職に関して、いろいろ迷いが出てきてしまったからです。

 

人は人生で何度もこのように “決断”を迫られる時があります。

考えて考えて 迷って迷って

そうしてようやく絞りだせた答えにだって

時には ”やっぱりやめておけばよかった。。”という

後悔がつきまとうこともあります。

 

私は、今回の決断が今後の自分の少なくとも数年を

左右するという状況にあったので、

ものすごく追い詰められた感がありました。

考えれば考えるほど 今までの失敗の恐れが出てきて

どんどん自信を失くしてゆきました。

 

そんなアップアップで精いっぱいの状態なのに

決断しなければならない日時がどんどん迫ってくるという

まさしくしんどい日々でした。

 

昨日、ちくさんとまみさんの

百人切りセッションを受けた時に

今の状況に関してお二人に言われて気付いたことがあります。

 

これだけしんどく苦しんだ理由が

やっとわかりました、

わたし、例のデモデモダッテをやっていたのです。。。!

 

デモデモ、新しいところで本当にうまくいくのかすごく不安。。。

ダッテ、私の我慢が足りなかっただけなのかもしれないし。。。

 

実は今回、ちくまみのお二人に言われるまで

 デモデモダッテをやっているという自覚が

全くありませんでした!(><)

だから、それを聞いた時すごく自分を情けなく感じました。

 

デモデモダッテは、卒業したはずなのに

私はまた、同じことをやっていた。。。。

全然変われていなかった。。。

 

今朝は起きるのもしんどく、なんにもする気が

起きなくて、布団の中でうとうとしてました。

 

なので、寝た状態で力なくイージーアップをし、

(※こういう動けない時、寝ながらでもイージーアップすると

 5分くらいですっと起きられるようになります。)

 

そして、少し動けたのでこのブログを書いている今、

ふと思ったのだけど、

 

別にデモデモダッテでも

いーじゃん!!!

 突然 開き直りがやってきました!!

 

デモデモダッテいいながらでも

少しずつ進めればそれで全然OKじゃない?

 

そうです、

デモデモダッテな自分を誰よりも何よりも

責めていたのは私自身。。。

 

思考がぐるぐる空回りしてたって

あれこれ迷って、自分の判断に自信がなくたって

いーんですか?

いーんです!!(`・ω・´)

 

今日は満月、不要なものをどんどん手放そうと

いろいろな方がブログなどに書いています。

 私が手放すものは

”デモデモダッテの情けない自分”ではなく

 

”デモデモダッテの自分を

情けないと判断する心”でした。

 

3月21日は宇宙の元旦と呼ばれていて、

占星学上ではこの日から

2017年が本格的に始まることになります。

今の職場の在籍が3月20日なので、

まさしく3月21日から、今までと全く違う環境で

全く違う人たちと、全く違う仕事をするわたし。。。。

 

 今日の満月で自分を判断する心を手放して

すっきりと新しい日々を迎えたいと思います。

 

ちくまみに会いたい~という方 こちらをチェック ↓

 

chiku-kun.com

 

そしてもし今、何かに迷っている、進めない、決断できない。

でも少しでも進みたい

と思われているかた、

よろしかったら、ランチをしながら

一緒にイージーアップしませんか?

みんなですっきり宇宙元旦をスタートさせましょう♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 あっこ主催イベントのお知らせ♡

3月21日 11時30分より

「楽しくイージーアップの会」を開きます。

お申し込みはコチラ

akaisora_arukumono@yahoo.co.jp

細田亜紀子宛に直接メールをください。

※残席1名様です。 

場所。。。埼玉県蕨市駅前

     イタリアン「ペスカーラ

 

初めての私のイベント、ということで

今回参加していただける方に

ささやかですがお土産をご用意させて

いただいております。

 

私のブログに時々登場する

宇宙人Y先生手作りのお菓子です。

宇宙のエネルギー満載のおいしいお菓子です。

あと1名様ですよ~~~~

 

また、イージーアップランチ会は

今後毎月の開催を予定しておりますので、

今回見送られた方も次回はぜひ♡

 

次回の開催は

4月18日を予定しております。

 4月18日 Gate#72(正五角形)

自分の歩みを実感する日。

 遠方もしくは日程が合わないけど

スカイプならOKと言う方、

メール下さればご相談に乗らせていただきます。

 

その際、フェイスブックでの友だち申請を

お願いいたします。

そちらのメッセンジャーでのやりとりと

させていただいております。