読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デモデモダッテな自分でもいーじゃん!

心理学系

みなさまこんにちは、あっこです。

 ここしばらくの間、かなりもんもんとしていました。

退職に関して、いろいろ迷いが出てきてしまったからです。

 

人は人生で何度もこのように “決断”を迫られる時があります。

考えて考えて 迷って迷って

そうしてようやく絞りだせた答えにだって

時には ”やっぱりやめておけばよかった。。”という

後悔がつきまとうこともあります。

 

私は、今回の決断が今後の自分の少なくとも数年を

左右するという状況にあったので、

ものすごく追い詰められた感がありました。

考えれば考えるほど 今までの失敗の恐れが出てきて

どんどん自信を失くしてゆきました。

 

そんなアップアップで精いっぱいの状態なのに

決断しなければならない日時がどんどん迫ってくるという

まさしくしんどい日々でした。

 

昨日、ちくさんとまみさんの

百人切りセッションを受けた時に

今の状況に関してお二人に言われて気付いたことがあります。

 

これだけしんどく苦しんだ理由が

やっとわかりました、

わたし、例のデモデモダッテをやっていたのです。。。!

 

デモデモ、新しいところで本当にうまくいくのかすごく不安。。。

ダッテ、私の我慢が足りなかっただけなのかもしれないし。。。

 

実は今回、ちくまみのお二人に言われるまで

 デモデモダッテをやっているという自覚が

全くありませんでした!(><)

だから、それを聞いた時すごく自分を情けなく感じました。

 

デモデモダッテは、卒業したはずなのに

私はまた、同じことをやっていた。。。。

全然変われていなかった。。。

 

今朝は起きるのもしんどく、なんにもする気が

起きなくて、布団の中でうとうとしてました。

 

なので、寝た状態で力なくイージーアップをし、

(※こういう動けない時、寝ながらでもイージーアップすると

 5分くらいですっと起きられるようになります。)

 

そして、少し動けたのでこのブログを書いている今、

ふと思ったのだけど、

 

別にデモデモダッテでも

いーじゃん!!!

 突然 開き直りがやってきました!!

 

デモデモダッテいいながらでも

少しずつ進めればそれで全然OKじゃない?

 

そうです、

デモデモダッテな自分を誰よりも何よりも

責めていたのは私自身。。。

 

思考がぐるぐる空回りしてたって

あれこれ迷って、自分の判断に自信がなくたって

いーんですか?

いーんです!!(`・ω・´)

 

今日は満月、不要なものをどんどん手放そうと

いろいろな方がブログなどに書いています。

 私が手放すものは

”デモデモダッテの情けない自分”ではなく

 

”デモデモダッテの自分を

情けないと判断する心”でした。

 

3月21日は宇宙の元旦と呼ばれていて、

占星学上ではこの日から

2017年が本格的に始まることになります。

今の職場の在籍が3月20日なので、

まさしく3月21日から、今までと全く違う環境で

全く違う人たちと、全く違う仕事をするわたし。。。。

 

 今日の満月で自分を判断する心を手放して

すっきりと新しい日々を迎えたいと思います。

 

ちくまみに会いたい~という方 こちらをチェック ↓

 

chiku-kun.com

 

そしてもし今、何かに迷っている、進めない、決断できない。

でも少しでも進みたい

と思われているかた、

よろしかったら、ランチをしながら

一緒にイージーアップしませんか?

みんなですっきり宇宙元旦をスタートさせましょう♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 あっこ主催イベントのお知らせ♡

3月21日 11時30分より

「楽しくイージーアップの会」を開きます。

お申し込みはコチラ

akaisora_arukumono@yahoo.co.jp

細田亜紀子宛に直接メールをください。

※残席1名様です。 

場所。。。埼玉県蕨市駅前

     イタリアン「ペスカーラ

 

初めての私のイベント、ということで

今回参加していただける方に

ささやかですがお土産をご用意させて

いただいております。

 

私のブログに時々登場する

宇宙人Y先生手作りのお菓子です。

宇宙のエネルギー満載のおいしいお菓子です。

あと1名様ですよ~~~~

 

また、イージーアップランチ会は

今後毎月の開催を予定しておりますので、

今回見送られた方も次回はぜひ♡

 

次回の開催は

4月18日を予定しております。

 4月18日 Gate#72(正五角形)

自分の歩みを実感する日。

 遠方もしくは日程が合わないけど

スカイプならOKと言う方、

メール下さればご相談に乗らせていただきます。

 

その際、フェイスブックでの友だち申請を

お願いいたします。

そちらのメッセンジャーでのやりとりと

させていただいております。