その笑顔の裏にひそむものは。。?

みなさまこんにちは、あっこです。

今日はちょびっとですよ~~

ポイズンあっこです、ブルゾンちえみみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

例え話です。

AさんとBさんがいます。

Aさんは普通の人、Bさんはどちらかというと

はっきり物を言うので、おとなしい人からは

ちょっと敬遠されるタイプ。

そして時々おとなしい人にチクっと

意地悪を言ったりするタイプです。

 

AさんはBさんのことをいつも

”Aさんってすごいわーー”って言っています。

AさんはいつもBさんに笑顔で

“おはよ~♡”ってあいさつしています。

二人はきっと仲良しなんだなと思います。

 

けれども時々、わたしはそんなAさんに

妙な違和感を感じることがあって、

Bさんに対してすごく笑顔なんだけど、

Bさんの事をいつもほめてるんだけど

なにかが変だなあって思っていました。

 

最近Aさんの友だちが私に漏らした一言。。

”Aさん、本当はBさんが苦手、怖いらしいよ。。”

 

えーーーーそうなの?

 

それを聞いて違和感の正体がわかりました。

AさんのBさんに対する友好的な態度と

本当のAさんの気持ちとのギャップが

無意識に周りの人に違和感を感じさせているのでした。

 

AさんがBさんに笑顔でいるのは

“私はあなたの敵ではないよ”という

気持ちの表れです。

 

国際関係だって、仲の良くない国同士のえらい人が

”Oh~~♡”とか言って いかにも仲よさそうに

ハグしたりとかするのもそれと同じです。

 

敵ではありませんってそのくらい

表現しなければならない間柄って、

いったいどんななんでしょうね

 

ちなみに、私の身近にもBさんがいますが、

みんながニコニコ近寄ってくるので

人気があると勘違いし、言いたい放題&やりたい放題です。

でもみんな何も言わずニコニコしています。

 

気持ち悪~~~い!

と思うのと同時に、

自分もやってないかな、

自分は心からの笑顔でいるかな、と

思った次第でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 わたくしの師匠ちくさんまみさんに

会いたい~という方 こちらをチェック ↓

 

chiku-kun.com

 

そして、人間関係ちょっとこじらせたよ~~(><)

というかた、

よろしかったら、ランチをしながら

一緒にイージーアップしませんか?

一人でもすっきりしますが、人数が多いと

スッキリ度が一気に加速します!

みんなですっきり宇宙元旦をスタートさせましょう♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 あっこ主催イベントのお知らせ♡

3月21日 11時30分より

「楽しくイージーアップの会」を開きます。

お申し込みはコチラ

akaisora_arukumono@yahoo.co.jp

細田亜紀子宛に直接メールをください。

※残席1名様です。 

場所。。。埼玉県蕨市駅前

     イタリアン「ペスカーラ

 

初めての私のイベント、ということで

今回参加していただける方に

ささやかですがお土産をご用意させて

いただいております。

 

私のブログに時々登場する

宇宙人Y先生手作りのお菓子です。

宇宙のエネルギー満載のおいしいお菓子です。

あと1名様ですよ~~~~

 

また、イージーアップランチ会は

今後毎月の開催を予定しておりますので、

今回見送られた方も次回はぜひ♡

 

次回の開催は

4月18日を予定しております。

 4月18日 Gate#72(正五角形)

自分の歩みを実感する日。

 遠方もしくは日程が合わないけど

スカイプならOKと言う方、

メール下さればご相談に乗らせていただきます。

 

その際、フェイスブックでの友だち申請を

お願いいたします。

そちらのメッセンジャーでのやりとりと

させていただいております。