心を動かす言葉

みなさまこんにちは、あっこです。

最近心に響いた言葉を紹介します。

 

杉本真由美さんのブログ

「キムジョンナムの一生」

blog.hatena.ne.jp

 

私自身に起こった退職という事を通して、

退職を決めるまでの間、また決めた後からも

さまざまな葛藤に苦しんだ事を

このブログでも何度か書いていますが、

 

あまりにもいろいろ考え過ぎて、また悩み過ぎて

一番大切だったはずの

”どうして退職する気持ちになったのか?”

ということをすっかり忘れていました。

まみさんのブログを読んで、

”そうだ、これだ!”と思いだしました。

 

産まれてくる、ということも同じような気がします。

 人間世界はあまりに苦しく悲しいことが多いから、

産まれる前にたてたこんな人生にしよう、という計画なんて

すっかり忘れてしまうのですね。

 

自分が産まれてきた意味、

産まれてきた目的ってなんだろう。。。と考えている方、

どうしてこんな風になってしまったのかな?と

何かをこじらせて迷子になっている方、

一度まみさんに会ってみることをおすすめします。

忘れていた大切な何かを思い出せるかもしれませんよ。

 

 

②萌えコン塾長ちくさんが先日の個人コンサルで

 私の悩みに関して言ってくださった言葉。

 

「それ、もう終わってますから。」

 

悩んで、苦しいこともいっぱいあったのだけど、

ちくさんに こう言われて

「へ。。。。?」って思いました。

 

もう終わってる。。。。。。?

 

それで浮かんだのが「怪談 牡丹灯籠」です。

 

新三郎はお露という娘と恋中になりますが、

お露は実は亡霊で、、、という話です。

新三郎にはお露は普通の娘にしか見えませんが、

お坊さんには新三郎が抱きしめているのが

亡骸だとわかってしまいます。

 

私が抱えて、そこにあると思っていた問題は、

実は亡骸(なきがら)でした。。。。。

 

私は悩みの渦中にいるのではなく、

とっくに もうそこから先に進んでいたんだ。。。。

 

 ちくさんの一言は私の視点を

過去から未来へと

一気に変えてくれました。

 

お二人に会ってみたい!という方はコチラ ↓

chiku-kun.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 お知らせです♡

簡単に覚えられて 道具もいらず

スッキリ効果バツグンのイージーアップを

楽しくランチしながらお伝えいたします。

どんな悩みもイージーアップでスッキリ!

あなたが笑顔になれるように全力で応援いたします!

 

4月18日

「楽しくイージーアップの会」を開きます。

お申し込みはコチラ

www.reservestock.jp

 

 

参加費・・・3000円(飲食費別途)

 

4月18日 Gate#72(正五角形)

自分の歩みを実感する日。

 

 遠方もしくは日程や時間帯が合わないけど

スカイプならOKと言う方、

また、個人で相談したいという方、

メールを下さればご相談に乗らせていただきます。

 

その際、フェイスブックでの友だち申請を

お願いいたします。