話を聞いてくれてありがとう

みなさまこんにちは、あっこです

 

少し前のことですが、

ちょっと悲しい事がありました。

 

※男性のみなさま、女性の”ちょっと”は、

 ”ちょっとだったためしがない!”ので

 「ちょっと怒ってる」なんて女性が言ったら

 要注意です。。。!!!

 実はものすごーく怒ってる、ってことですヨ!

 

 

そうなのです、すごく悲しくて

そしてすごく落ち込みました。

 

相手には相手のそうする理由があるのでしょう、

でも私にも、私なりの理由があったのです。

 

お互い直接のケンカになったわけではないから

話し合うこともできず、

また、相手側が間にたくさんの人をはさんだので

余計ややこしくなってしまいました。

 

そんな時、ある友達に連絡を取る用事があったのですが、

彼女に話のついでに言ってみました。

”相談したいことがあるんだけど、、、、

よかったら空いてる日時を教えてもらえるかな。”

 

私は遅番の仕事(17時~22時)なので、

帰ってくるのがどうしても10時半を過ぎてしまいます。

この日は特に、新しい職場の初日で

レジを閉めるのに時間がかかってしまって

帰宅したのは23時少し前でした。

 

だけど彼女は、

その時はもう23時を過ぎていたのに

今からでも大丈夫だよって電話をくれて

そのあといろいろ話を聞いてくれました。

 

涙が流れてしかたありませんでした。

 

理不尽なケンカで、ずっとひきずってしまって

もやもやもんもんしていたのが

お友達と話すことで少しずつほぐれていって

やっとちゃんと泣けたから、というのと

 

こんな時間なのに、つながってくれて、

たくさん聞いてくれて、励ましてくれて

本当に本当にありがとう。。。って思ったら

すごく泣けたのです。

 

話を聞いてくれる人がいるというのは

ありがたいですね。

個人セッションで遅い時間の枠を設けているのは

こういう時間しかない、という方が

いらっしゃると思うからです。。

 

仕事から帰って22時を過ぎたりすると

友達にもなかなか電話できないし、

メッセージでは伝わらないかもしれないし。。。

 

誰かに聞いてほしい、

悲しかったよって話したい

 

私が友達にしてもらってうれしかったように

私も誰かにそうしてあげたい

 

遅い時間じゃないと空いていない、という方

私でよろしかったら一緒にお話しましょうね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人生変わるよ、まちがいないです。

まよっているならGO! GO !GO~!

chiku-kun.com

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 みんなでワイワイ、

楽しくイージーアップですっきりの

ランチ会のお申し込みはコチラ ↓

www.reservestock.jp

参加費・・・3000円(飲食費別途)

 4月18日 Gate#72(正五角形)

自分の歩みを実感する日。

 

※残席2名様です

 ピンと来た方は早く~~~(^^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~

イージーアップランチ会で

みんなでワイワイも楽しいけれど

ほかの人に聞かれたくないなあ、という方

お子さんがいらっしゃるなど遠出は無理という方

無意識層のパイプのお掃除をしたい方、などなど

 

個人セッションのお申し込みはコチラ ↓

 

www.reservestock.j

 

それでは~