ご縁の後ろ側

みなさまこんにちは、あっこです。

桜も満開を過ぎ、薄緑色の葉っぱが

ちらほら見えてきましたね。

 

 4月8日、9日の二日間、

私は、神戸メンタルサービスというところの

ヒーリングワークショップに久しぶりに参加してきました。

(ただ今、上級コースに在籍しています)

 

ワークショップとは、受講生参加型の講座です。

神戸メンタルサービス主催のワークショップは

感情を主に扱います。

 

自分は本当は、何をどう感じているのか?

普段はあまり自分ではわからない無意識の領域まで

トレーナーの誘導でどんどん感情を開放してゆくのです。

 

今回のワークショップのトレーナーは

ぼよよん社長こと平準司さんと、水垣(みずがき)浩美さんでした。

 

水垣さんは、私が初めてワークショップに参加した時の

アシスタントをしていた方で、その時以来

本当におせわになっている方です。

 

その水垣さんが次のような事を言っておられました。

“そのご縁には後ろ側があるって

知ってくださいね。”

 

ご縁の後ろ側。。。?

 

どういうことかと言いますと、

例えば私は、4月から新しい会社で働いています。

新しい職場で10人の人と知り合ったとします。

 

そうすると、私の目の前にいるのは

新しく知り合った人ひとりずつだけど、

その人たちの後ろには、

その人たちとご縁のある方がたくさんいるわけです。

その人たちを応援する、何十人もの人が

たくさんたくさんその後ろにいるわけですね。

 

 そしてその応援してくれる人たちそれぞれの後ろにもまた、

たくさんの人がいて。。。。。

 

つまり、一人の人と出会う、ということは

同時に何十人、何百人の人と出会えるのと同じ事というわけです。

そう考えると、出会えるってすごいことですよね。

 

これを読まれているみなさまの中にも、

この4月から環境の変わった方がいらっしゃると思います。

 

異動・転勤・家族の事情での引っ越し・就職・新入学・・・・

きっとたくさんの新しい人と出会ったことと思います。 

 

新しい場所で出会えた新しい人たちとのご縁、

そしてそのご縁の後ろにある さらにたくさんのご縁を感じながら

出会えた人たちとのご縁を大切にしてゆけるといいですね。

 

余談。。。

久しぶりにヒーリングワークに行って

ものすごい深い感情、無意識をガンガン扱ってもらえたので

眠いしだるいしで、

気が付いたらもうワーク後4日も過ぎていました。

 

無意識は寝ている時の意識ですが、

ヒーリングワークではここを徹底的に 扱います、

寝ている時の意識を 起きている時に引っ張り出す感じになるので

その反動でワーク後は起きている時に眠くなるのです。。。。

 

とにかく今回のワークはすばらしかった!!

泣いて笑って、たくさんの感情を感じ解放できました。

トレーナーの平さん、水垣さん、

たくさんの癒しと許しにあふれた2日間を

本当にありがとうございました(^^)。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 今の人生、ガラッと変えてみませんか?

まよっているならGO! GO !GO~!

とりあえず参加してみてネ!

chiku-kun.com

 

 それでは~