”死ぬのが怖い” の その先へ。。。

こんにちは、あっこです。
昨日久しぶりにブログを書こうとしたら

なんと、ログインできませんでした。

昨日の分はフェイスブックに直接投稿したので、

後日、今日の分の前編としてブログにアップしたいと思います。

 

ということで、昨日の続きです。

昨日はどんな内容だったかというと

 

傷つけられるのが怖くて先に傷つけてしまう、

昔の傷があまりに痛いからと

そこに触れる何かがくるとパニックになって

銃を乱射しまくってしまう

 

そんな状態の私が 真美さんのセッションを受けて

ようやく自分が加害者になっていたことに気づいて

持っていた武器を手放したら

 もう今いる場所は戦場ではないと気づけた、そんな内容でした。

 

やっと重い武器と鎧を手放した私は、そのあとも続けて

まみさんと一緒にイージーアップを繰り返します。

 

そうしているうちにもっともっと深い部分のものがでてきました。

それは、死ぬのが怖い というものでした。

 

死ぬのが怖い。。。

もう10年くらい前に 宇宙人Y先生に

”あなたの根本の問題は 死ぬのが怖いと思っていることです。”

と言われました。

 

死ぬのが怖い、

自分に問題が何もなくなってしまったら

この地球にいる意味がなくなって

天国に行かなくてはならない、死ななくてはならない

 

つまり、幸せになったら私は死ぬ

だから私には問題がたくさん必要

だから解決しない問題がいっぱい・・・・

 

 そんなことを無意識では感じていたということに

ものすごく納得しながら、

とにかく心から出てくるままにまかせました。

そうしてようやく底をうったころ、ふっと降りてきたのは

 

ああ、これ、宇宙との分離感だったんだな

ということでした。

自分は宇宙と分離している、いわゆる根無し草みたいなもので

心もとなくふらふらとさまよっている、、

こんな感覚があったら不安じゃないわけがないですね。。。

 

それに気が付いてイージーアップし

つながっているという感覚をとりもどしました。

そうしたら安心感がたくさんたくさんやってきました。

 

昨日、そういう感覚で仕事に行ったら

なんだか楽で楽しかったのです。

相変わらず店長に失敗とかを突っ込まれたけど

 

私も気に病むとかではまったくなかったし、

それをネタに誰かが冗談をいったりで

 

あれれ。。。。みんな笑ってる。。。

あれだけ分離していた私が、みんなと自然に笑ってる。。

私がほしかった みんなと笑ってる職場、

それが今こうして目の前に広がっている。。。

 

ようやく 私はここの一員なんだな、

ここにいていいんだなと思えて

ちょっとうるっときてしまいました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ~~お知らせ~~

ミニワークを開催いたします。

詳しくはコチラ ↓ 

stargate-n.hatenablog.com