災い転じて福となった話、っていうかもともとそうだったのかも。。。

こんにちは、あっこです。

 Oh my God !!!(><)

なんだなんだー?

 

 私が所属している神戸メンタルサービスの

上級コース生必修課題の”上級ミニワーク”を開催すること、

そしてそのための告知を先月してきたことは

ブログやフェイスブックの投稿で書きました。

 

ここで書いている告知とは、

ヒーリングワークショップに参加されている

約100名くらいの前で

自分の開催するワークの概要について説明し、

”ぜひ来てね!”と宣伝するというものです。

 

ヒーリングワークショップは2日間(もしくは3日間)

通して行われるので、

2日目のお昼休憩の後、告知用の時間がきちんと設けられていて、

この時間を使って告知することができるのです。

 

で、この告知が大変。。。。。

その時のワークに参加しているならいざ知らず、

告知だけに参加するというのは結構大変なのです。

 

お昼休み終了30分前にならないと会場が開かず、

中に入らないとホワイトボードに告知文が書けないので、

まず、参加している人に事前にお願いして、

お昼休みの開始と終わりの時間をメールとかで

教えてもらわなくてはならないのです。

 

それに合わせるため、早めに会場近くにつき、準備をし、

いざ会場したら正味20分でボードに告知文を書き、

100名近くの参加者一人一人に用意されている封筒に

自作のチラシを入れまくらなければならないのです。

20分あればいける、と思っていましたが、

やってみてわかりました、一人では全然時間が足りない~!!!

 

そしてようやく告知の時間になったはいいけど、

自分の順番が来るまで緊張しっぱなし。。。。

案の定 初めての告知ということもあって

ものすごく緊張し、話そうと思っていたことが全部とんで

頭の中が真っ白になってしまい

 また、

10年もこじらせてやっとワークを。。と言っている最中に 

なんだか胸がいっぱいになってしまって涙声に。。。

 

とにかく心身ともに疲労困憊、

疲れてボロボロになって帰宅したことは

ちらっとフェイスブックに書きました。

 

そんなだったから、6月の告知はどうしようと思っていました。

もうあんな思いしたくないよーー(><)、

でも、5月初めのシフトのお休み希望提出時には

6月ワークは 10(土)・11(日)にあるので、

11日を休みにしていたのです。

 

ところが!

なんと私は、ずーーーっと 

6月ワークは17(土)・18(日)だと思い込んでいたのです!

自分でちゃんと6月ワークの日程を調べて

休み希望を出していたのにです。

17日は棚卸で全員出勤!という店長の命がくだったけど

18日は私は遅番だから、告知に行ったとしても

仕事には間に合うな、とか思っていたのです。

 

6月ワークに参加希望の娘と、

なんだか話が微妙にかみあわないな~と思っていた

そんな昨日の夜、娘から衝撃的な発言がありました。

 

”ママ、私ね、今週末の6月ワーク参加する”

”今週末?え、何言ってるの、来週でしょ?”

 

”今週末だよ、何度も言ったじゃん。。”

 

はい~~~~~~~~~~~?

そういえば何度かそんなこと言ってた気がする。。。

でも、私の心の中にきちんとそれが届いたのは昨日の夜、

11日は仕事お休みだワ、ラッキ~♡と

こちらのセミナーの参加を決め、振り込みしてきた日、

つまりそのセミナーに参加が確定したその日でした。

 コチラ ↓

chiku-kun.com

 

どんだけ告知したくないんだろうね私。。。。。

 でもね、今回はちょっとちがって

いつものような罪悪感いっぱいではないのです(^^)。

 

勘違いで告知できなくなってしまったけれど

そのかわり願いが叶っちゃうセミナーに参加できることに

なったので、それはそれでとってもOKだったのです。

 

告知したくない~(><)と

このセミナー行きたい~(^^)が

うまくぴったり重なったということです。

 

告知はメーリングリストのほうにまた投稿しようと思います。

文章なら書いてて楽しいので今回はそうすることにして、

ALiVeセミナー楽しんできます。

それをミニワークでみなさんにお届けできればいいな♡と思います。