奇跡に導かれたミニワーク開催。。その4「まみさんから解決のゲートへ」

みなさまこんにちは、あっこです。

泰三さんからのつながりで、

次は杉本真由美(まみ)さんの登場です。

 

泰三さんが亡くなられ、そのお葬式に関連して

泰三さん関係のいろいろな方の情報がFB上を飛び交うなかで、

なんとなく気になったのがまみさんです。

 

初めてリアルでお会いできたのは、泰三さんが亡くなられて

半年以上後のことでした。

まみさんからイージーアップを教わり、スカイプで個人セッションを受け

その流れで2016年10月、まみさんとちくさんが講師をつとめる

”萌えるビジネスコンサルタント塾(略して萌えコン)”に

入ることになります。

 

まみさんとかかわると様々なことがとにかく加速します。

とにかくこの方に会わなかったら、そのあとに

起こる奇跡の数々にも出会えなかったと思っています。

 

10月1日に萌えコンが始まって、

11月には それまで1年かかって進めないでいたブログを立ち上げ、

年が明けてから考えも及ばなかったメルマガも始め、

最初のころは本当によく ”まだたった〇か月しか

たっていないの???”と思っていました。

 

そんな中で ミニワークをやりたいという話は、

結構最初のほうからしていたように思います

(あまり覚えていない。。)

 

なにしろ上級コース生になってその年でまる9年たっていたので、

”ミニワークをやりたいとは思うものの。。。”

と、そこから全く進めずにいて、まみさんから

それってやるやる詐欺だから、と突っ込まれることになった時のことが

この日記です(^^;) コチラ ↓

 

stargate-n.hatenablog.com

これが去年の12月の事でした。

 

それから年が明けて、今年の1月頃に

ミニワークを本気で企画し始めた私がいました。

自分が今、自信を持ってできることはイージーアップなので、

イージーアップを中心に、参加された方に楽になって

もらえるような内容の企画を考えました。

 

そしていよいよ、事務所に企画書の提出に関して

電話することになりました。

 

手がぶるぶると震えているのがはっきりわかり

心臓がバクバクと音を立てます。。。

なにしろこの電話つながってしまったら、10年締まっていた扉が

開いてしまうのですから、それはもうドキドキなわけです。

 

電話がつながり、事務所の方が

ホームページとパスワードを教えてくださって、

そこ詳しく書いてあるからそれを見るよう言いました。

 

実は、受講生用のホームページなんて

今まで開いたことがなかったので(^^;)、

そこで初めて、上級ミニワークの規定に関することを知りました。

 

そこには、”イメージワークやボディワークは禁止、

あくまで心理学に基づいたもので”とありました。

ええ~~!?イージーアップはダメなの。。!?

イージーアップは心理学ではなかったのです。。。。

 

心理カウンセラー養成コースの卒業課題なのですし、

何かあっても事務所としても責任が持てない、というのは

最もな言い分だと思います。

 

でも、ミニワークができないまま10年目に入っていて、

まみさんと出会い、物事が加速する萌えコンに入り、

ようやくイージーアップを中心に企画を組みだし、

震える手でようやくかけた事務所への電話、

本当にやっとやっとミニワークが開催できる!

と思っていたのに、ここまできてダメだとは。。。。

最初に規定を調べてから企画を立てればよかったと、

自分の詰めの甘さを呪いました。

 

企画全体を心理学風に組み替える、という方法もありますが、

それはその時の私にとっては、少し変な表現かもしれませんが、

イージーアップという立体の形のものを

心理学という平面図形に落としこめと言われてるような

複雑さがあって、ようするに無理だ。。。と

思ってしまったのです。

 

そう思ったとたん、心がポキッと音を立てた気がして、

がんばっていた自分の中の何かが

ぺちゃんこにつぶれてしまった気持ちがしました。

それは穴が開いて しかも破れてしまった風船のようで

もう一度膨らませたりとか

ましてや修復なんてとても不可能に思われました。

 何もかももう無理なんだ。。。。。。

 

けれどもこの時、心のすごくすごく深い隅っこで、

これだけやってだめだったんだから

もういいや。。。。 と思った私がいたのです。

ミニワークができなくなって

がっくりしている心のどこかで 実は

やらずに済んでほっとしている

と感じている自分がいたのです。

 

そのくらい、ミニワーク開催に抵抗があって、

いったいどうしてそれほどの抵抗感を感じていたのか、

その抵抗感から10年もこじらせてしまった

本当の理由はいったい何だったのか。。。

それがわかるのはこの約半年後。。。

実にミニワーク開催の前日になります。。。

 

とりあえず、ミニワークができないとなった時点で、

私は大きく方向転換します。

かねてから萌えコンで薦められていた

自分主催のお茶会を開く方向に進むことにするのです。

 ゆくゆくは、スカイプや対面で個人セッションをしたいと

思っていた私に、萌えコンで出された課題は

”あなたの事を多くの人に知ってもらって” 

というものでした。

 

こうして、3月21日をお茶会を開く日と決めました。

3月21日は宇宙の新年だと占星学では言われているし、

ゲートの意味もよい感じだから、と

本当にそんなふうに軽い気持ちで決めました。

 

 3月21日・・・Gate#63 「解決に向かう日」

無理だとあきらめかけていたことについて、

解決に向かうきっかけが宇宙からもたらされるだろう。

時間軸と空間軸の設定が整合化されれば、どんなことも

現実になる。  辻麻里子さん著「数字のメソッド」より

 

これがまさしくその通りになろうとは、

全く思いもしていなかった。。。

これが今年の2月の出来事です。

 

次はいよいよ3月、

解決のゲートをくぐってやってきた人と出会います。

つづく。。。