心配より信頼。。。娘の一人暮らしによせて

みなさまこんにちは、あっこです。

 突然ですが、娘が一人暮らしをすることになりました。

娘はあとちょっとで20歳です、

うちの旦那は20歳過ぎるまでは家をでるのは

認められないなと娘にずっと言っていましたが、

急展開で一人暮らしすることになったのです。

 

さて、いざ引っ越しが迫ってくると

何かと心配で仕方ありません。

関東よりもっともっと遠くに住んでいらっしゃる方で、

お子さんが高校卒業と同時に 

東京で一人暮らしするのを見送る親御さんって

本当にどのくらい心配するんだろうと思いました。

知らない土地に子供を送り出す。。。

応援したい気持ちはたくさんあるけど

やっぱり心配ですよね。。。

 

私の住んでいる所から娘の住む予定の駅までは

駅間で1時間かからないくらいです。

しかも、私が学生時代にわりと親しんだ場所で

あるにも関わらず。。それでも心配。。。。

 

引っ越し用の荷物がどんどん増えて

娘の部屋はごっちゃごちゃな状態です。

でも、それがそのまま本人の葛藤にも思えて

ちょっと泣けてきたりします。

 

娘にしてみれば、確かにあれだけ

一人暮らしする!!と言い続けてきたけど、

試しに物件を見に行ったらよいのがあって、

審査があるって言われて通らないと思ってたのに

通っちゃって。。。。。”と、うれしい反面

急展開にとまどっている部分もあると思います。

 

だけど、娘は流れをつかむのはとても上手なので、

きっとそちらに呼ばれているんだろうなと思います。

 

これまでも、神戸メンタルサービスのヒーリングワークに

参加するたび、環境が激変してきた娘。

ワーク前後で友達関係がガラっと変わったり、

いろいろ。。。

 

今回は、2日間のワークが終わったまさに

その次の日が引っ越しです。

きっとまた、ワークでいろいろ癒されるから

ワーク後の環境が激変するのでしょうね。

 

旦那が娘に20歳まで一人暮らしはダメ、と

言っていたのは、20歳前か後かでかなり

条件的に違ってきたりするのもあるけど、

せめて20歳までは一緒に暮らしたい、という

思いがあったからだとわかっています。

 

ここまで書いて、

初めて娘を幼稚園のバスに乗せた時のことを

思い出しました。

バスを待つ間 娘は私の手をぎゅっと握り

ヒックヒックとしゃくりあげています、

きっとバスの中でも大泣きするだろうと思うと

親の私も半泣き。。。そこへバスが来て、

”ママ―――!”と泣き叫ぶ娘を無情にも

”お預かりします”とにっこり笑ってバスの先生が

引き離します。。。。そして”ぎゃああああああ”という

娘の悲鳴をのせたままバスは去ってゆきます。。。。。

 

バスが出た後その場で思わず涙がこぼれた私に

ほかのお母さん方が ”結構大丈夫なもんだよ”と

慰めてくれ、私はトボトボ帰宅しました。

4月の幼稚園バス待ちあるあるです。

 

で、慰めてくれた方の言う通り、

バスの先生のお話では、娘もほかの子も

バスに乗る時は泣くけど、ママが見えなくなると

案外ケロっとしてる子って多いのだそうです。

そして、園につくと元気よく教室に向かって

走りだす、娘もそんななんだそうです。。。

え。。。。。エ━━(;;゜д゜)━━ッ。

ママはそんなにすぐ忘れられてしまうのね

 

そうなんです、いつでも、そしていつまでも

めそめそしているのは

もしかしたら親のほうかもしれませんね。

きっと娘は大丈夫、

バスの中でケロッとしていたように

一人暮らしが始まったらきっと立派にやってゆく!

心配より信頼です!

 先日自分でブログに

離れることは絆を結びなおすことだと書きました。

一度離れてまた強く絆を結びなおす、

これからはお互い一人の大人としての

関係性になるのだなあと思います。コチラ ↓ 

stargate-n.hatenablog.com

 とりあえず、

がんばれ、娘!

  ₊ ⁎⁺˳✧༚*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚**・゜゚*:.。..。.:* ₊ 
<私とお話しませんか?の会 
発足のお知らせ>
ネタはなんでもありです。
相談事がある、宇宙の話が聞きたい、
グチグチしたい~~などなんでもOK♡
特に、萌えコンってぶっちゃけどう?系のお話や
まみさんのセッションを実際受けてみて、とか
そのあたりは 実体験を元に
ガンガン語らせていただきますので
ぜひ、参考にしてくださいネ。 

<萌えコンに関しまして>
私が0期生としてお世話になった萌えコン
(萌えるビジネスコンサルタント塾)の
2期生募集がもうじきかかるかと思います。

自分仕事を始めたい方、もうすでにお仕事をされていて
もっと儲けたいと思う方、自分が一生懸命になれるものを
探しているという方、
萌えコンは本当におススメです。

体験談をお話しさせていただきますので
どうぞご連絡くださいね。(スカイプ20分無料)

そして、私のブログを見て萌えコンに
参加申し込みしてくださった方には
私による無料スカイプフォローアップを
させていただいております(30分2回)。

萌えコンに入った後 聞きたくなることが出てきた時に
お気軽にご利用ください。
お申し込み時に必ず細田のブログを見た、と
申請してくださいね。

とりあえずピンときた方は
下記へご連絡ください。
akaisora_arukumono@yahoo.co.jp
細田亜紀子宛 

<メルマガやってます>
こちらは今のところブログと同じ内容の事が
多いですが、本当はガチの宇宙情報とかを
書きたいのです。

今あるスピリチュアルな情報は商売目的だったり、
グッズなども作り手の恐怖心がべったりくっついてるのが
結構な値段で売られていたり。。。
いわゆるアストラル界情報ばかりが
いかにも真の宇宙情報のように
流れています。。。

そういうのじゃなくて
宇宙人Y先生から聞いた本当の事を
書こうと思っています。
興味を持たれたかたはぜひ!

コチラから登録できます!

d(`・ω -*)ヨロシクオネガイシマース! 
www.reservestock.jp
※ PCからの登録をお願いしております。