勇気をもって愛を受け取ることをえらぶ。。。コミットしてる?

みなさまこんにちは、あっこです。

今、東京某所で

神戸メンタルサービスの2日間の

ヒーリングワークが開かれています。

 

私は今回参加しませんでした。

でもテーマがよかったので、

それについて今日は書こうと思います。

 

毎回テーマは、その時のリーダーが決めるのですが、

今回は

「勇気をもって愛を受け取ることをえらぼう」

でした。受け取る、これはよく

心理学では使われる言葉です。

愛を受け取る、自分の価値を受け取る。。。

 

受け取るとは、”あ~げる!”と差し出されたものを

”ありがとう~”ともらうことですね。

小さい子供はこれがものすごく上手です。

 

うちの子供たちがまだ小さかったころ、

子:ママ、きょうのごはんなに?

私:ハンバーグだよ

子:わぁ~いわぁ~い!ママのハンバークだ~~!

ということがよくありました。

ハンバーグでそんなに喜んでくれるなら

もういくらでも作ってあげたくなっちゃいますよね。

 

おじいちゃん、おばあちゃんが孫をかわいがるのも

この理由からであることが多いです。

例えばガム一つでも

おじいちゃん:ガムあげるよ

孫 :うわ~~い、ありがとう~”と

子供たちってすごく喜んでくれるのです。

これは与える側にしてみたら、

自分のしたことにそこまで喜んでくれることが

とってもうれしいのですね。

 

でも受け取る時、時にはこんな感情が

でてきたりします。

”ええ?本当に私がもらっていいの。。。?”

 

そうすると、ほしいのに

”いらない”って言ってしまったりして

差し出されているものを素直に

受け取れなくなってしまいます。

”申し訳ない”って感じてしまうのです。

 

でも、あなたが素直に

”ありがとう~”って言ってくれたら

相手がどのくらい喜ぶかは、最初に書いた通りです。

受け取れば受け取るほど、相手は喜んでくれるのです。

 

で!

ここで問題が生じてきます。

 ”こんなにがんばって受け取っているのに

ちっともうまくいかない!”ということが

起きてくることがあります。

 

先日、Aさんという方からこんなお話をいただきました。

”あっこさんに言われたように

彼からの愛をこれだけ受け取っているのに

ちっともうまくいかないんです!!!

私のどこが悪いんですか?”

 

そこで、もう一度ゆっくりお話をお伺いしてみました。

イージーアップも交えて、

Aさんが本当はどのように感じているのかに

フォーカスしてみました。

イージーアップで潜在意識につながることが

できるのでです。

 

イージーアップを使うことによって

Aさんの心の中に降りてきた言葉は

”怖い!” でした。

Aさんは がんばって受け取っているつもり

だったのです、だけど心の奥底では

愛されるのが怖い、近づかれるのが怖い、

こんな自分はきっと彼にがっかりされる”

という思いがたくさんたくさんあったのです。

なので、本当は受け取るのが

ものすごく怖くて、差し出された愛を

受け取り拒否していたのでした。

 

そこで、Aさんには、次のような

お話をさせていただきました。

”受け取ろうとがんばったAさんはとても

すばらしかったです、がんばったご自身を

まずはたくさんほめてあげてくださいね。

 

ただ、ちょっとだけ準備段階に不備があったようです。

ガソリンがちょっとしか入っていない状態で

ドライブに行ったような感じです。

これでは目的地に行こうと思っても

途中で車は止まってしまいますね。

これが今のAさんの状態です。

 

Aさんが悪いのでは決してなく、

ガソリンを入れればよいだけというのは

ご理解いただけるでしょうか?”

 

で、このガソリンを入れることが

「勇気をもって愛を受け取ることを

えらぶ」ということなのです。

 

つまり、愛を受け取る前の段階のお話なのです。

愛を受け取りたくても

本当に心からそう思わないと受け取れないんですね。

 

心(本当に思っていること、潜在意識で感じていること)と

行動(顕在意識)が違うと、

現実では”問題”として現れてきます。

 

よく車の運転に例えられます。

顕在意識では進もうと思っているのでアクセルを、

心では”怖い!”と思っているのでブレーキを

両方一緒に思いっきり踏んでいる状態。

進もうと思っているのに進まないという

問題が生じるわけです。

 

どうすればいいかというと、

ブレーキを思いっきり踏んでいることに

気付けばよいわけです。

本当は進むのが怖かったということに

気付けばよいわけですね。

 

で!!(今回2度目 o(`・ω´・+)  

気付いた後、そこからが大事!

気付いたらどうぞ”選択”してください。

進むことを選択してください、

愛を受け取ることをえらんでください。

 

これには勇気がいります、

傷ついたらどうしよう、とか

もう2度と傷つきたくない、とか

そんなもの選択する価値のない私とか

いろいろやらない理由が出てきます。

それでもなお選択してください、

どうかその先へゆくことをえらんでください。

これをコミットする、といいます。

 

ライザップだって、結果にコミットしなければ

結果が出ないわけです。

 ちょっと勇気がいるけれど、恐れを越えて

受け取ることをえらびましょう!!!

 

※ 実は、このテーマのリーダーの告知文に

とても感動して、メールを保存しておいたのです。

今回ブログを書くため、テーマを確認しようと

探したのですが、メールが見当たらない(><)!

そこで娘に、2回くらい

”今回のワークのテーマってなんだっけ?”って

聞きました。

 

お分かりだと思いますが、

私自身が受け取るって決めることを

潜在意識でブロックしているので

今回のワークのテーマを

何回聞いても全く記憶に残らないのです(><)。

なので、たしかこんなテーマだった。。。という

憶測で書いております。。。

 

ということで、

今回は自分自身に向けて書きました(^^;)

   ₊ ⁎⁺˳✧༚*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚**・゜゚*:.。..。.:* ₊ 
<私とお話しませんか?の会 
発足のお知らせ>
ネタはなんでもありです。
相談事がある、宇宙の話が聞きたい、
グチグチしたい~~などなんでもOK♡
特に、萌えコンってぶっちゃけどう?系のお話や
まみさんのセッションを実際受けてみて、とか
そのあたりは 実体験を元に
ガンガン語らせていただきますので
ぜひ、参考にしてくださいネ。 

<萌えコンに関しまして>
私が0期生としてお世話になった萌えコン
(萌えるビジネスコンサルタント塾)の
2期生募集がもうじきかかるかと思います。

自分仕事を始めたい方、もうすでにお仕事をされていて
もっと儲けたいと思う方、自分が一生懸命になれるものを
探しているという方、
萌えコンは本当におススメです。

体験談をお話しさせていただきますので
どうぞご連絡くださいね。(スカイプ20分無料)

そして、私のブログを見て萌えコンに
参加申し込みしてくださった方には
私による無料スカイプフォローアップを
させていただいております(30分2回)。
萌えコンに入った後 聞きたくなることが出てきた時に
お気軽にご利用ください。

※お申し込み時に必ず細田のブログを見た、と
申請してくださいね。

とりあえずピンときた方は
下記へご連絡ください。
akaisora_arukumono@yahoo.co.jp
細田亜紀子宛 

<メルマガやってます>
こちらは今のところブログと同じ内容の事が
多いですが、本当はガチの宇宙情報とかを
書きたいのです。

今あるスピリチュアルな情報は商売目的だったり、
グッズなども作り手の恐怖心がべったりくっついてるのが
結構な値段で売られていたり。。。
いわゆるアストラル界情報ばかりが
いかにも真の宇宙情報のように
流れています。。。

そういうのじゃなくて
宇宙人Y先生から聞いた本当の事を
書こうと思っています。
興味を持たれたかたはぜひ!コチラから登録できます!

細田亜紀子 ほそだあきこ スターゲートをくぐって。。。(ちょっぴり宇宙の話)

d(`・ω -*)ヨロシクオネガイシマース!

※ PCからの登録をお願いしております。