好きなことをしてゆるゆるやっています。。( ´・ω・`)_且

みなさまこんにちは、あっこです。

 

最近思うのですが、

去年の今頃と比べて、ずいぶんいろいろな事を

自由に(好き放題に (´・ω・`)v )

やってるな。。。と。

 

例えば、前職では制服に少しの飾りをつけることも

許されていませんでした。

唯一、手芸用品コーナーの人たちだけが

お店にあるもので作ったものを

仕事用のエプロンなどにつけることが、

宣伝を含めて、ということで許されていました。

なので、指輪とかピアスなどももちろんダメでした。

 

今の職場は手芸用品店なので

”エプロンに飾り?もう全然OK~”

という感じで、むしろたくさんつけてねくらいの

感じなのです。

 

以前のブログで、スチームパンクという

シリーズが好き、というお話を書きました。stargate-n.hatenablog.com

 

で、スチームパンクの売り場拡大に伴って

エプロンの飾りも、従業員カードの紐も

スチームパンク仕様にいたしました!!

f:id:Stargate_n:20171113150727j:plain

大きい釘はボールペンです。従業員カードの紐は、

以前他店の男性がこういったコードにしていたのが

ものすごくステキだったのでマネしました (・ω・;)。

 

これを全部つけると私的には大満足なのですが、

女子力もないと。。。ということで

クリスマスバージョンのも作りました。

f:id:Stargate_n:20171113151307j:plain

 

以前は絶対にダメだったことが今はOKで、

好きな飾りを好きなだけつけている、

去年とは隔世の感があります。。。。

 

ブログにしても同じで、

ブログを始めたばかりの頃、

”おしり”関してのブログを書いたことが

あるのです。

 

真面目な話だったのですが、

それを出した直後、FB上で全然反応がない。。!

自分的にはすごく楽しんで書いたのだけど、

これは出してはいけないやつなのかもしれない、と

思って消してしまったのでした。

 

後からまみさん(杉本真由美さん)に、

”消したの?あれ、面白かったのに”と

言っていただいて、消したのを後悔しました。

 

先日の日記ではないですが、stargate-n.hatenablog.com

 去年はこんなこと、書けなかったと思います。

R15+の映画を見たなんて(しかも3つも!)

変な人に思われるんじゃないか、とか

いろいろ考えてしまったと思います。

 

でも、こんなことも平気で

ブログに書けるようになったわけで、

最近の私は 好きな事をやっているなあと

思ったのでした。

 

好きなことをして

ゆっくりゆっくり(漫漫儿)

生きている最近の私です。。。。