新月に宇宙の鼓動を聴く

みなさまこんにちは、あっこです。

今日はいて座新月ですね。

 

今日12月18日は Gate#216

銀河の中心から鼓動が聞こえる日 です。

Gateの形は五芒星、

12月12日Gate#144 と対になります。

(Gate#144 感謝をささげる日) 

辻麻里子さん著「数字のメソッド」より

 

新月の 暗闇の中にたたずみ

耳を澄ませていると

宇宙からかすかに聞こえてくる微細な音。。。。。

 

目に見えないけれど

きっと宇宙と繋がっているんだなと思う瞬間です。

 

宇宙と言えば、

今日18日のいて座新月に始まって、

20日は約30年ぶりの土星のやぎ座帰還、

22日は冬至

23日は水星の逆行終了と、

天体も大忙しの様子です。

 

土星が動くときは物事が大きく動くと

よく言われていますが、

前回土星がやぎ座に入ったときは

ちょうど平成になった年なのだそうで、

そこからもわかるように

来年は時代が大きく変わるようです。

 

2014年の11月頃だったと思いますが、

ある占星学の方のお茶会に参加したことがありました。

参加者は簡単なお悩み相談ができるのですが、私は、

 

職場で、あることが2年以上も膠着して動かない、

しんどいので自分が辞めたいと思う、 

 

というような内容の相談をさせていただきました。

そうしたら、その方はズバっと

”あー、それはね、来年確実に動きます、

土星が動くから”と言ったのです。

 

2年くらい一つの星座にいた土星が、

動いて他の星座に入る、

そういう時は停滞していた物事が大きく動くのだと

その方はいうのでした。

 

私は正直、半信半疑でした。

2年以上も何をやってもだめだったので、

職場を辞める後押しが欲しかった、というのが

正直なところだったからです。

 

実はその会には、もう一人有名な占星学の方が

いらっしゃっていて(その時はわかりませんでした)、

その方も”そうそう、絶対その物事、動くよね!!”と、

そういうのでした。

 

やがて年が明けて、2月のある日突然それは訪れました。

詳しくは書けないのですが、

動いたのです。。。。!!

その2年間、苦しんでもがいて必死だったけど

ダメだったことが、本当に突然動いたのです。。。!

 

あの方たちの言っていた通りだった。。。

すごい。。。w( ̄△ ̄;)w

 

来年はどのような年になるのでしょう。。。

 

ちなみに、明日12月19日は

Gate#228 流れが変わる日 です

この流れに乗って新しい時代を迎えましょう~~

 

※Gate#144、Gate#216 の五芒星

辻麻里子さん著 「数字のメソッド」より

 f:id:Stargate_n:20171218185356j:plain

 

 #占星学 #土星 #土星やぎ座帰還 #新月 #いて座新月

#新しい時代 #