鍵が壊れてわかったこと

みなさまこんにちは、あっこです。

昨日 家の玄関の鍵が壊れました~~~~!( ꒪⌓꒪)が~~ん

お買い物に行こうと鍵をかけたら、

あれ?なんか引っかかって回らない。。。。

なんと鍵が半分だけかかった状態で動かなくなってしまったのです。

 

なにしろ玄関の鍵なので、すぐに鍵屋さんに連絡、

そこは私の住んでいるところからは遠いのですが、

すごく信頼しているので、鍵のことはいつも

そこにお願いしています。

リスクマネージメントサービス神田屋さん(上尾市

 

1時間ほどできてくださって、動かない玄関のカギと、

ついでにサッシのクレッセント錠がゆるんでいたので

それもみてもらいました。

 

神田屋さんは玄関のカギを調べて言いました。

”これは○○の部分が○○のようにダメなので

(すごく詳しく説明してくれた)一式取り換えですね。。。。”

 

全取り換え?

ええ~~~~~~~~~再び( ꒪⌓꒪)が~~ん

 

鍵の取り換えって結構金額かかりますよね。

その鍵は2年くらい前に一度壊われて

神田屋さんに直していただいたのですが、

今回は修理ではだめということでした。。。

 

痛い出費です。。。。

鍵なので仕方ありませんね。。。。。

 

けれども本当は、

一式取り換えで鍵自体も変わると言われた時、

なんとなくピンときたことがありました。

 

鍵というのは自分を守るものの象徴です。

私の中で自分を守る意識が強く出ている時、

自分や周りの人が鍵なくす、ということが

立て続けに起こります。

 

今回は一式変わる、ということで

自分を守るやり方が どうやら今までとは変わるようです。

 

今までの恐怖心一辺倒からくる守りではなく、

ちがうやり方への方向転換。

例えば、過去の失敗から恐怖心にとらわれ(過去を悔やんだりとか)

この時意識は過去に行っていて ”今”にはいません

 

そうならないための対策を必要以上に考えたり

ああなったら、こうなったらどうしようと過度に心配をし。。。

この時意識は未来に行っていて”今”にはいません

 

意識が過去と未来を行き来するだけで

まったく  になかったのが今までの私でした。

どうやらこれが変わる、もしくは変わったため

鍵の一式交換となったようです。。。。。

 

今 というのは 真ん中、中庸、ゼロポイント、宇宙など

いろいろな呼び方をされています、そして

すべては 今ここ にしかありません。

 

私が正八面体のヒンメリを作りたかったのもこのためです。

正八面体の上と下のとがった部分には

それぞれ 右回りと左回りのエネルギーの回転が生じます。

これが打ち消しあって真ん中にゼロポイント(今ここ)

ができるのです。

 

 毎日のようにヒンメリで正多面体を作っていたから

意識が少し変わったのかもしれません。

とりあえず、これから仕事なので

帰ってきたらまた何かつくるんだ~~

 

正20面体にトゲトゲをつけてみようかしら?

きっと死ぬほど大変~╰(*´︶`*)╯ワクワク

 

一つのトゲをつけるには、”一度通ったところを戻る”

という作業が2回入るのですが、

後ろを振り返りながらでも進んでゆく人生に

似ている気がするなと思いました。

 

ちなみに、正八面体にトゲトゲをつけるとマカバになります。

 

 ああ、もう時間がない。

それでは、仕事に行ってきます!!!

#ヒンメリ #マカバ #正八面体 #生20面体 #鍵 #鍵がこわれる

#今ここ #ゼロポイント