”ゴリヤク”とイージーアップの話

みなさまこんにちは、あっこです。

 

先日私は、ある会社の面接を

受けに行きました。

 

 その前日は木曜日でサッカー雑誌の発売日でした。

なぜか、その数日前から息子が

”今週は絶対発売日に買ってきて!”と

やたら言っていたので、

 

本屋に寄ってその雑誌を買って、

帰り際 通路沿いのお店を何気なくみていたら

 

ある会社の、求人募集の広告が

ふと目にとまりました。

 

私はしばらく前から真剣に転職を考えて

いました。

求人を募集している会社は、

わりと私の好きな分野の仕事だったので

とりあえずメモって帰りました。

 

帰ってからしばらくして

どんなだか話を聞いてみたいなと

いう気持ちになりました。

 それで 思い切って電話をしたら、

明日面接があるから、来られますか?とのこと。

 

私は ”はい”と答え、

翌日面接に行くことになりました。 

 

ただ、現実問題として

40歳を過ぎると途端に再就職に

年齢が大きくかかわってきます。

年齢だけで門前払いというのもあると

聞いているし、

 

その分野を好きではあるけれど、決して

専門的な知識があるわけでもないので

合格はむずかしいだろうな、と思っていました。

 

結果は、その日の夕方には

合格の電話をいただきました。

 

ひぇ~~~受かった!!!! 

 

で、どうして受かったのか。。。。?

思い当たることは二つ!

 

 ①自分のゴリヤクをふんだんに面接官に

 お伝えすることができたから。

 

ゴリヤクというのは、

あなたが誰かに提供できるもの

あなたの価値です。

 

萌えコン塾ではこのゴリヤクを

徹底的に掘り下げます。(結構シンドイ(><) )

 

 その業界でのキャリアも何もない

しろうと同然の私だからこそ

できることがたくさんある、と思って

しろうと目線でのゴリヤクをたくさん(必死で?)

面接官の方にお伝えしたのが

よかったのではないかと思っています。

 

そしてもう一つは、

人によっては ”それはどうなの?”

かも知れないことなのですが、

 

②イージーアップコミュに援護の依頼をしたこと

 

イージーアップコミュ、というのは

杉本真由美さんのイージーアップの

セッションを一度でも受けられた方の 

FBのコミュニティです。

 

コミュの人なら誰も気軽に投稿できます。

私はここに、”明日面接だけど、応援して~”と

 元気エネルギーを送っていただけるよう

応援要請の投稿をしたのです。

 

私はエネルギーを 体感としては

ぜんぜんわかりません(><)。

だから、エネルギーが動いているとか、

動かすとかは全くわからないです。

 

だけど、ここに応援の依頼をすると

不思議なんだけど 大概うまくゆく!!

今回も、“合格です”って言われた時

”イージーアップすごっ!!!”って思いました。

 

ということで、ただ今わたくしは

”移行期間”です。。。。。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♡お知らせ♡

3月21日に、イージーアップお茶会をします。

参加された方にイージーアップをお伝えします。

 

イージーアップとは、簡単にできる

自己ヒーリングのこと。

道具も何もいらない、けれど確実に

クリアリングできる最強のツールです。

 

悩みがある、もやもやする、進みたいのに

進めない、ストレスフリーな毎日がほしい、

イージーアップに興味がある、

どんな方でも大丈夫!

 

とりあえず、少人数の開催にしますので

3人希望者が集まったら開催とさせて

いただきたいと思います。

 

そして、参加された方と新たに

イージーアップコミュを作りたいと

思っています。

一人でイージーアップするより、

大勢で馬力を増やした方が

効きが全然ちがうからです。

 

どなたか私と一緒に

イージーアップする~!

というかた

いらっしゃいませんか?

よろしかったら一緒にやりましょう!!

 

参加費3000円(飲食費別途)

場所・・今のところ都内を予定しています。

    私は埼玉県に住んでいますので

    ご希望があれば大宮とかでも。

 

そしてなぜ、3月21日開催かというと

3月21日。。。Gate#63 ”解決に向かう日”

 

なので、日もよろしいかと。。。

 

それでは、お待ちしております~♡