2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りの苦労。。?いいえ、それは愛です!

みなさまこんばんは、あっこです。 今日も手芸店での日々をお届けします。 私はこの手芸店で遅番(17時から閉店22時まで)で働いています。 なので私が出勤する時間はもう 昼間の時間にやっているお店主催の小さなイベントは 終わってしまっています。 …

あなた自身が光なんです。。灯台タイプのあなたへ

みなさまこんにちは、あっこです。 今日は先日スカイプでの個人セッションを 受けられたお客様の声をお届けします。 その方がブログに書いてくださり、ここに載せさせて いただいてよい、とのご了承を得ましたので ご紹介させていただきます。 お名前は平田…

手芸ってすごい!!シリーズ-3

みなさまこんにちは、あっこです。 柑橘系の果物の種類が多いこの季節が大好きです。 清見オレンジが一番のお気に入り! 今日も手芸シリーズです、 新しく覚えた事がいくつか増えました。 まず、糸のお話。 カタン糸・・・木綿の糸 スパン糸・・・化学繊維家…

ご縁の後ろ側

みなさまこんにちは、あっこです。 桜も満開を過ぎ、薄緑色の葉っぱが ちらほら見えてきましたね。 4月8日、9日の二日間、 私は、神戸メンタルサービスというところの ヒーリングワークショップに久しぶりに参加してきました。 (ただ今、上級コースに在…

刺繍糸の思い出

みなさまこんにちは、あっこです。 手芸店での日々も少しずつ慣れてきています。 先日、刺繍糸のコーナーを商品整理していました。 刺繍糸もきれいなのがたくさんあります。 ミサンガは刺繍糸を使って作るって知りませんでした。 (ミサンガ専用の糸があるの…

手芸ってすごい!!シリーズ-2

みなさまこんにちは、あっこです。 今日も“手芸ってすごい!!”シリーズです(^^) 昨日は布のカットの練習もかねて 50センチカットというのをたくさんやりました。 巻いてある布(けっこう重い(><))、もしくは 半分に折ってある布を巻いてあるもの…

手芸ってすごい!!

みなさまこんにちは、あっこです。 家電売り場から手芸店へ勤務することになって 10日ほどたってしまいました。 実際出勤したのは3月28日からなので 実働は4日間です。 いや~~~~、それにしても 手芸ってすごいね!!!! 何がすごいって、 作れな…

話を聞いてくれてありがとう

みなさまこんにちは、あっこです 少し前のことですが、 ちょっと悲しい事がありました。 ※男性のみなさま、女性の”ちょっと”は、 ”ちょっとだったためしがない!”ので 「ちょっと怒ってる」なんて女性が言ったら 要注意です。。。!!! 実はものすごーく怒…