2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正多面体とチャクラの関係

みなさまこんにちは、あっこです。 まず、”ヒンメリプレゼント”当選者の発表から行きましょう! ”いいね”してくださったみなさまのお名前を短冊に書き ↓ ふせた後 丹念にまぜまぜします。。。。。 ↓ 一枚選ぶと。。。。。。。。。 ↓ 当選者は 松原薫子様でし…

昔ばなしの秘密。。。「浦島太郎」

みなさまこんにちは、あっこです。 今日もガチ系の話です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ むかしむかし、そのむかし、 浦島太郎は助けた亀にのって竜宮城にゆきます。 誰もが知っている昔ばなし「浦島太郎」。 助けても…

ビールだワッショイ!!

みなさまこんにちは、あっこです。 ここのところ涼しい毎日ですね、 一時期は夏を思わせる暑さだったのですが。。。。 ということで、またすぐに暑い日もくるだろうと ビールストラップ作りました! これは、そういうキットがありまして ↓ 今日はお休みだし…

ガチガチの話。。。

みなさまこんにちは、あっこです。 今日はガチ宇宙のお話。 もうコテコテガチガチだよ~ 今日は、正八面体と今の地球についてのお話です。 ヒンメリにはまり、ビーズで正多面体を作れることを知った私は、 これまでにいくつかの多面体を作り 時々ここにアッ…

青い色に光るものたち。。その2

みなさまこんにちは、あっこです。 今日はお休みなので、また浅草橋に行きたいな~~~ なんて思ってPCでいろいろ調べていました。 そうしたらなんと! 大宮ルミネに支店があるではありませんか!!! 大宮なら近い!!ということで またまたビーズを買いに…

なめたらいかんぜよ!!!!

みなさまこんにちは、あっこです。 「なめたらいかんぜよ!!!!!」 そーなんです、「鬼龍院花子の生涯」、今見終わりました。 で、どう?って・・・・・・・・ もうね、いろいろすごかった♡(´,,•ω•,,`) そんな感想かいーってとこですが、 だってすごいん…