2018-01-01から1年間の記事一覧

人生のやり直しなんてできない

みなさま、こんにちは、あっこです。 久しぶりにブログを書いています。 最近思ったこと、それは ”人生のやり直しはできない ” です。 生きてゆくうえで人はたくさんの後悔をします。 あの時、ああすればよかった あの人の言葉を信じなければよかった あの道…

怒涛の13連勤。。ハードワークするには理由がある!

みなさまこんにちは、あっこです。 7月1日から7月13日までの13連勤の日々が やっとやっと終わりました。 13日連続勤務~~~~!?? どれだけブラックな企業なんだ!とお思いでしょうが 実はわたくし、ダブルワークをしていまして、 それでも普段は…

みなさまこんにちは、あっこです。 今日はお休みだったので、ビーズのキットをいろいろ 作ってみました。。 まず、ずっと作りたかった星☆☆☆!! これはもう、何度も自分で作ってみたけど きれいな☆の形にならなかったのでついに キットを買いました。 キット…

正多面体とチャクラの関係

みなさまこんにちは、あっこです。 まず、”ヒンメリプレゼント”当選者の発表から行きましょう! ”いいね”してくださったみなさまのお名前を短冊に書き ↓ ふせた後 丹念にまぜまぜします。。。。。 ↓ 一枚選ぶと。。。。。。。。。 ↓ 当選者は 松原薫子様でし…

昔ばなしの秘密。。。「浦島太郎」

みなさまこんにちは、あっこです。 今日もガチ系の話です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ むかしむかし、そのむかし、 浦島太郎は助けた亀にのって竜宮城にゆきます。 誰もが知っている昔ばなし「浦島太郎」。 助けても…

ビールだワッショイ!!

みなさまこんにちは、あっこです。 ここのところ涼しい毎日ですね、 一時期は夏を思わせる暑さだったのですが。。。。 ということで、またすぐに暑い日もくるだろうと ビールストラップ作りました! これは、そういうキットがありまして ↓ 今日はお休みだし…

ガチガチの話。。。

みなさまこんにちは、あっこです。 今日はガチ宇宙のお話。 もうコテコテガチガチだよ~ 今日は、正八面体と今の地球についてのお話です。 ヒンメリにはまり、ビーズで正多面体を作れることを知った私は、 これまでにいくつかの多面体を作り 時々ここにアッ…

青い色に光るものたち。。その2

みなさまこんにちは、あっこです。 今日はお休みなので、また浅草橋に行きたいな~~~ なんて思ってPCでいろいろ調べていました。 そうしたらなんと! 大宮ルミネに支店があるではありませんか!!! 大宮なら近い!!ということで またまたビーズを買いに…

なめたらいかんぜよ!!!!

みなさまこんにちは、あっこです。 「なめたらいかんぜよ!!!!!」 そーなんです、「鬼龍院花子の生涯」、今見終わりました。 で、どう?って・・・・・・・・ もうね、いろいろすごかった♡(´,,•ω•,,`) そんな感想かいーってとこですが、 だってすごいん…

落雷のような悲しみに打たれないように。。

信じることは裏切られること 心を開くことは傷つくこと 落雷のような悲しみに打たれないように。。。。。 by 欅坂46 「避雷針」 みなさまこんにちは、あっこです。 今日はいつもと違った感じで書きます。 突然やってくる落雷のような悲しみについて。。…

鍵が壊れてわかったこと

みなさまこんにちは、あっこです。 昨日 家の玄関の鍵が壊れました~~~~!( ꒪⌓꒪)が~~ん お買い物に行こうと鍵をかけたら、 あれ?なんか引っかかって回らない。。。。 なんと鍵が半分だけかかった状態で動かなくなってしまったのです。 なにしろ玄関…

青い色に光るものたち。。。

みなさまこんにちは、あっこです。 昨日、すみだガラス市に行ってきました。 FBのお友達が紹介していたのをみて、 どうしても行きたくなったのです! (ガラス・青 は私の大好きなもの)。 ホームページから印刷した引き換え券を持参すると ガラス製品の粗品…

今日はこんなの作ったよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

みなさまこんにちは、あっこです。 昨日からお天気が悪いですね、 私はめずらしく土日続けてお休みなので 家でのんびりビーズで多面体や星を作っています( ´・ω・`)_且。 <今日はこんなの作ったよ> 正多面体を勢ぞろいさせたネックレスが完成! 個人的に…

ヒンメリを作ること 図形を描くこと

みなさまこんにちは、あっこです。 先日、ビーズでヒンメリを作るお話を書きました。 ヒンメリで多角形を作っていると 同じ色のビーズを使うので、作っている途中で どこを作っているのかわからなくなることがあります。 法則に従って作れば、必ず最後の一本…

星を紡ぐこと。。風のエレメント正八面体

みなさまこんにちは、あっこです。 ずっとブログを書いていませんでした。。。。 前回はなんと、12月31日だったのですね。。。 今回は 正多面体のお話しです。 ”ヒンメリ”というのをご存知でしょうか? 私は偶然これを知りました。 私は今年の2月から …