2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人たち自身を嫌いなのではない

みなさまこんにちは、あっこです。 私は職場に苦手な人がいます。 正確に言うと、別部署だけど 常に顔を合わせる位置にいる、という感じ。 ものすごく言い方のきつい人で、 言われた側が事情を説明しようものなら ”わたし、なにか間違ってますか!!!!!!…

自分の“萌え”は声にだして言おう!

みなさま、こんばんは、 あっこです。 今日は、やりたいことがあるなら 声に出して言おう!のお話です。 最近のわたしに起こったことですが、 たとえば、 Aということをやろうとしていたけど やっぱりBをやりたい、と思った時、 人々から非難されるのでは…

空から降ってきたキラキラの光のお話

みなさま、こんばんは あっこです。 昨日のブログで 長岡市の事を書いていて 子供のころのことを思い出しました。 小学校4年生の夏休みに、 長岡に行った時のことです。 父の実家と母の実家は、 歩いて10分くらいの距離にあったので、 私たちはそれぞれに…

雪。。のお話

みなさまこんにちは、 あっこです。 いや~~~、寒いですね!! こちらは雪こそ降っていませんが 日中なのに空気が凍るように冷たい!! 私の住んでいる東京近郊では 雪が数十センチ降ると 大変なことになります。 雪に慣れていないので スリップに気をつけ…

この世に存在しえないものが存在する。。。。。

みなさまこんにちは、 あっこです。 今日のお話はちょっぴり オカルトです。 苦手な方はスルーしてくださいね。 でも、本当にあったことなのです ほんのさっきまで 宇宙人Y先生と電話で お話していました 前世で会っていたという あの先生です 先生といた日…

凶。。。は めでたい??

みなさま、こんにちは、 お正月から ”やらかした感”満載のあっこです。。。 うう。。。。 何をやらかしたのかというと おみくじで 凶を引いてしまった~~ ことしも!! \(><)/ つ、つらか~~(><) 悲しか~~~(><) 誰か大丈夫って言ってクリ…

今年の図形を描く

新年あけましておめでとうございます。 みなさま、こんにちは、 あっこです。 あっという間に年があけて しまいましたので、 書き初め?をすることにしました。 あっこの書き初めは 毛筆で字を書くのではなく 青いペンで その年の図形を描く です。 辻麻里子…