Gate#372によせて。。。親指だけの手

みなさまこんにちは、あっこです。

 

年の瀬ですね、

みなさまどのような1年をすごされたでしょうか?

 

2年前の12月30日、やはりGate#372に関して

ブログを書いています。

 

12月31日 Gate#372 それでも人は生きて行く。。。

 

生きてゆく、ということは実にままならないものです

思うとおりになればよいけれど

そうはならない事も多いのもまた 事実です。

 

よい事だけ、楽しいことだけ、好きな人だけの

人生というのは、例えていうなら

”親指だけで5本そろえた手”とか、

”中指が3本あと2本は小指”といった感じの

手のようなものです。

 

親指だけが10本ある手。。。

想像するとちょっとグロテスクですね、

なによりすごく不便だと思います。。

 

でも私たちはつい、このようなものを

望んでしまうのです。

 

だからきっと バランスって

とても大事なんだなと思います。

 

あれもこれもほしい、というのが

悪いとかではなくて

ほしいものが来なかったときに

自分を責めたり落胆したりというのは

しないでいただけたらなと思います。

 

”親指が10本の手”を知らぬ間に

望んでしまっていたんだなとだけ

思っていてください。

反省とか何かを改善とか

そういうのも必要ありません。

 

ただそんな自分を感じるだけです。

 

来年はどんな年になるのでしょう?

12月31日、Gate#372

1年で唯一 Gateが360度を超える日に

また来年も力強く生きようと

思えるとよいですね。

 

それでは、よいお年をお過ごしください。