2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悩むのは才能があるってこと。。。高校野球に思う

みなさまこんばんは、あっこです。 花咲徳栄高校、優勝しましたね! 埼玉県勢で初めての優勝! やった~~~~~!!!\(^▽^)/~~ 花咲徳栄の監督の、感無量といった表情と 選手たちのうれし涙を流す姿に、 テレビを見ていて思わず涙腺がゆるんでしま…

先祖の気持ち

みなさまこんにちは、あっこです。 今日は”先祖の気持ち”と題しまして、 ご先祖さまってこんな気持ちなんだろうなあと 思ったことを書きたいと思います。 10年ほど前、私は心身ともにボロボロの状態で 神戸メンタルサービスにたどり着いたのですが、 ヒーリ…

泰三さん番外編。。「人は最後の時など知らなくていい」

みなさまこんにちは、あっこです。 今回は 「泰三さん番外編」です。 書こうかどうしようかこれまでもずっと 迷っていましたが、泰三さんの事を書いたので、 今回書くことにしました。 長谷川泰三さんがどんな方かは、コチラ ↓ stargate-n.hatenablog.com 泰…

奇跡に導かれたミニワーク開催。。最終章「ミラクルはある!」

みなさまこんにちは、あっこです。 光の人がやってきて、あっという間にミニワークを やることになったところまで書きました。 さて、ミニワークを開催する事にはなったけれど、 企画をイージーアップ中心に練っていたある日、 ひょんなことで、神戸メンタル…

奇跡に導かれたミニワーク開催。。その5「解決のゲートからやってきた光の人」

みなさまこんにちは、あっこです。 まみさん(杉本真由美さん)と出会い、萌えコンに入り、 10年引きずったミニワーク開催を目の前にしての 頓挫を経験した私が、萌えコンの薦めるとおり 自分主催の”お茶会”を開くことにし、その日取りを 解決のゲートの日…

奇跡に導かれたミニワーク開催。。その4「まみさんから解決のゲートへ」

みなさまこんにちは、あっこです。 泰三さんからのつながりで、 次は杉本真由美(まみ)さんの登場です。 泰三さんが亡くなられ、そのお葬式に関連して 泰三さん関係のいろいろな方の情報がFB上を飛び交うなかで、 なんとなく気になったのがまみさんです。 …

奇跡に導かれたワーク開催。。その3「泰三さんのくれたギフト」

こんにちは、あっこです。 昨日泰三さんの事を書いていたら もう一つ、泰三さんについて書きたいことがでてきました。 泰三さんが突然亡くなられて 暗く沈み込んでいた私は、 5月にごめんなさいした神戸メンタルサービスの 3日間の7月ワークに参加するこ…

奇跡に導かれたワーク開催。。その2「長谷川泰三さんのこと」

みなさまこんにちは、あっこです。 昨日の続きで、長谷川泰三さんが現れたところです。 その前に 長谷川泰三さんについて少し書きます。 車いすのカウンセラーとして、24時間テレビのドラマにも なった長谷川泰三さんは、平準司さんの右腕として 神戸メンタ…

奇跡に導かれたミニワーク開催。。。。

みなさまこんにちは、あっこです。 前回ブログを書いてからずいぶんたってしまいました。 去る7月29日、ミニワークを開催させていただきました。 ミニワーク開催というのは、 私が所属する神戸メンタルサービスの上級コース生の 卒業必須課題です。 ミニワ…