出雲の空から聞こえてくる音。。

みなさまこんにちは、あっこです。

先日家族で出雲へ行ってきました。

宇宙人Y先生にお会いするためです。

 

9月にもなんとかお会いすることができましたが、

それとは別に、かなり前から今年中に島根へ行って
Y先生に会うと決めていたのです。

 

でも、当初Y先生は出雲ではなく

島根の別の場所にお住まいだったので

出雲という所は私の中ではまったく訪れる予定の

ない場所でした。

 

10月という 出雲での神在月に、

出雲にいるたくさんの神様に

まるで呼ばれたかのように

先生は出雲へ引っ越されました。

そんなご縁で、私も出雲へ行くことになったのです。

 

到着したその日、出雲は雨が降ったりやんだりでした。

初日は島根を観光することになっていた私たちは

空港からみて 地図の右側にあたる松江方面を回るか、

左側にあたる出雲大社方面を回るかで悩みましたが、

松江方面を初日に、出雲大社は翌日に

回ることにしました。

 

結果、この選択は正解でした。初日は雨で道も悪く

出雲大社の前に訪問する予定の

日御碕灯台・日御碕神社へは

カーブをいくつも曲がって上ってゆかなければ

ならず、運転する家族の者には負担だったかも

しれません。

 

それに、松江方面に向かったことで、

太陽をちょうど背にする形になったので、

大きくてきれいな虹を見ることができたのです!

 

 その日は松江城、八重垣神社、神魂神社玉造温泉

(息子は一人で荒神谷遺跡へ)をまわり、

翌日に日御碕神社、日御碕灯台稲佐の浜出雲大社とめぐって、

そこから先生のご自宅へお伺いしました。

 

 Y先生のお家は、安心感とそしてゆったりとした

エネルギーに満ち溢れていて、

そこにいて先生とお話するだけで

すべてが満たされた気持ちになる、

そんなとてもすてきな空間でした。

 

そこでいただいたコーヒーもとても

おいしかったです。

あとで聞いたら、やっぱり私たちにあうように

エネルギーを調整してくださったという事でした。

 

そして、出雲の観光の感想はどうだったかというと!

いや~~~よかったです!!

何がよかったって すべてがよかった!!(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

 

温泉もよかったし、生ガキはぷりっぷりで激ウマ!

(そしてものすごく大きかった!)

シジミ汁もおいしいし、とにかくお魚がおいしかった~~

 

 

それで、こちらに帰ってきてしみじみ感じたのは、

出雲と東京で何が違うか、というと

それは

”空から聞こえてくる音” です。

 

  宇宙から降り注ぐエネルギーが雪の結晶のようだと

思ってください。この結晶の量は全世界どこでも

同じです。等しい量の結晶が宇宙から放出されていると

思ってください。

 

それら一つ一つがぶつかり合って、微細なきれいな

メロディーを奏でているのが出雲の空。

 

一方東京は、空気の汚れや人々の思惑、

いろいろなものが大気に交じってぶつかり合い、

結晶はだんだんと形をなくしてゆきます、

 

まるでシーグラスみたいに丸くなった結晶は

そのうちみんな同じ丸い粒になってしまいます。

それらが奏でるメロディーは単調です。。。

 

これはどちらがいいとか悪いとかいう事では
ありません。

東京の生活は、便利だけど

なくしたものもたくさんあるのだなと思いました。

 

あのキラキラするきれいな音を

この辺りでは聞くことは多分無理です。

だからまた、あの音を聞きに出雲に

行こうと思います。

そしてまた、先生に会いに行こうと

思っています。

 

f:id:Stargate_n:20191216003354j:plain

神魂神社(かもすじんじゃ)

 

f:id:Stargate_n:20191216003254j:plain

八重垣神社 鏡の池

f:id:Stargate_n:20191216003156j:plain

娘が食べたぷりっぷりの大粒生ガキ

 

f:id:Stargate_n:20191216004414j:plain

 日御碕灯台 ここはすごくよかったです

f:id:Stargate_n:20191216004247j:plain

 稲佐の浜