細田亜紀子 上級ミニワークのお知らせです。

神戸メンタルサービスのカウンセラー養成コースの
上級に入って今年で10年目(!)に突入してしまう私が、
ついに!
満を持して 上級コース生課題の「上級ミニワーク」を
開催する運びとなりました。

~ 細田亜紀子 上級ミニワーク ~

 
☆共通テーマ    『自分の存在価値を受け取ろう』   
 第一部テーマ   「母の気持ち」
 第二部テーマ   「ミニワークができずに10年もこじらせた私がミニ        
              ワーク開催できたワケ」
☆日 時     2017年 7月 29日(土)
 
☆場 所     川口貸会議室 http://kawaguchi-kaigi.com/access/
          〒332-0017
          埼玉県川口市栄町3-12-16 阿部ビル2F奥
          京浜東北線川口駅より 徒歩5分
          ※入り口はリサイクルショップの横の階段を2階に上がって
            一番奥の扉になります。
 
☆行き方   写真入りとなっておりますので、
         こちらをみながら来ていただければわかりやすかと思います。
          

stargate-n.hatenablog.com

 ☆受講料    どちらか一部のみのご参加の場合 3000円

        一部・二部通してのご参加の場合  5000円
 
☆参加資格   どなたでも大歓迎です。神戸メンタルの養成コース生でなくてもOKです。
 
☆持ち物    筆記用具(ペンやボールペンなど)と、下敷きになるようなもの
 
☆連絡先     akaisora_arukumono@yahoo.co.jp
 
☆緊急連絡先  gate23088@ezweb.ne.jp
                      
 
 ※事前にご予約をいただけますと、人数を把握するうえで大変助かります。
 その際には  akaisora_arukumono@yahoo.co.jp 宛に
 お名前とご参加の旨お書きください。
 
 当日の飛び込み参加ももちろん大歓迎です。
 
₊ ⁎⁺˳✧༚*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚**・゜゚*:.。..。.:*₊ ⁎⁺˳✧༚*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚
 
私が初めて神戸メンタルの扉をたたいた頃、
息子は小学校1年生、娘はまだ幼稚園でした。
 
その娘が今、神戸メンタルの初級コースに在籍しています。
今年の4月東京ワークでは、母の私が受講生・娘も受講生という
”親子共々受講生での参加”という めったにない機会にめぐまれました。
 
その時感じた母としての様々な思いをシェアさせていただきながら
参加されたみなさまが少しでも
親の気持ちを理解したり、感じてみるきっかけを得ることができたり、
 
また、それによって
ご自身が愛されていたことをたくさん受け取ることができたら、という思いをこめて
第一部を企画しました。
 
第二部は、
みなさまもこれを読まれていて感じておられることと思いますが、
 
どうして10年も間があいたのにミニワークをやる気になったのか?
ということを徹底的に掘り下げて企画させていただきました。
 
やらずにそのままフェイドアウトするという選択もあったのに、
私はそれをなぜか選ばず
10年もの間ずっと ミニワークをやらないままという、
心に引っ掛かりのある状態でい続けたわけです。。。
 
そのような状態で、私が本当に感じていたことはなんだったのか、
そして、ミニワークをやるきっかけになったのは
どんな事だったのか、ということをシェアさせていただきながら、
深層心理に深くつながるグループワークを通して
ご自身の価値をたくさん受け取っていただけたら、と思います。
 
なにしろ10年もののビンテージです!!
”受け取る”をテーマにした極上のワークに
ぜひともみなさまのご参加をお待ちしております。