がんばってパパを嫌いになろうとした娘。。。

みなさまこんにちは、あっこです。

ついに娘が引っ越ししてゆきました。。。。。

 

うちの家族にとって、とりわけ娘にとって、

この9月はまさしく激動でした。

 

以下、娘の この1か月です。

9月初め。。風邪をこじらせひどい咳がとまらない

9月2日。。初めて物件をパパと見に行き

      よいのを見つけてしまう

9月10日ころ。。。審査に通ってその物件に決まる

9月16.17。。。ヒーリングワークに参加 

          アシスタントデビューする

9月18日。。。引っ越し

 

なにしろ咳はひどい、体調は悪い、体は重いで

まったく引っ越し準備が進まないのでした。。

そしてそんな時に限って、友達から

”Help"のラインが来たり。。。

で、ちょっと行ってくると出てしまったり。。。

 

引っ越しについて考えたくないのか、

初アシスタントで参加することについての

重圧を感じたくないのか、

とにかく何もかもしんどそうでした。

 

そして、ここ1か月くらい、

娘はパパにやたらと当たりがきつかった!!!

パパがかわいそうなくらいでした。

もう、なにかにつけイチャモンをつける感じで、

始終イライラしていたのでした。

 

私はそんな娘を

やっぱり がんばり屋なんだなと思ってみていました。

娘は一体何をがんばっていたのか。。。。?

 

それは

一生懸命パパを嫌いになること

でした。

なんでそんなことが起こるのかというと、

これが思春期のメカニズムだからです。

 

動物の親は子供をものすごく愛情をもって育てますが、

その子たちが大人になった途端

(オスやメスのフェロモンのにおいがした途端)

ものすごい勢いで子供を追い出します。

追い出された子供は自立し、やがて

つがいを作って、また同じことが

繰り返されてゆくのが、動物の世界です。

 

けれど人間は、

子供が例えば20歳になったからと言って、

すぐ追い出すなんてできないですよね。

だから人間だけは

子供のほうが親を嫌って

自立してゆくのです。

これが思春期のメカニズムです。

 

 娘なりに、パパと別れるのはやっぱり

つらかったと思います。

 大好きな人とお別れなんてつらすぎるから

それなら嫌いになったほうがお別れしやすいから、と

娘はパパを嫌いました。一生懸命嫌いました。

一生懸命パパの嫌なところを探し、

からみ、怒り、いら立ち。。。。

 

娘よ、そこまでしなければならないということは

どれだけパパのことが好きだったのでしょう

どれだけ愛された事を知っているのでしょう

 

自分はひどい態度をとった、なんて

罪悪感を感じるのはどうかやめてくださいね。

私からパパに説明しておきます。

だから大丈夫、

一人暮らし、楽しんで満喫してくださいね。

 

 そういえば、私が結婚して家を離れて

現在の住所にきたのも9月でした。

今日は台風一過、

ここからは娘にとっても私たちにとっても

穏やかな日であることを祈ります。

 

※そういえば、ワークから帰ってきて

 驚きの報告がありました

ナイトセッションやることに決まったんだって!!

゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚ 

ナイトセッションとは、

神戸メンタルサービスコース生の課題です。

3人一組で2時間のミニワークを開催します。

私が7月に開催した上級ミニワークの前段階として

行うものです。

 

私はナイトセッションをやりたくなくて、

これをスルーしたまま上級になってしまいました。

なので、上級ミニワークは苦労しました。

娘はすごくナイトセッションが楽しみらしいです、

それはよかった(^^)。

 ☆引っ越しで一人暮らし

☆ワークで初アシスタント

☆ナイトセッション開催決定!

新しい事のオンパレードです!

大変だけど 再び

がんばれ、娘!

    ₊ ⁎⁺˳✧༚*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚**・゜゚*:.。..。.:* ₊ 

<私とお話しませんか?の会 
発足のお知らせ(・ω・)ノ>

スカイプを使っての20分無料相談コーナーです。
ネタはなんでもありなので
ちょっと興味があるからお話したいとかでも
なんでもOKですヨ。お気軽にご利用くださいね。

特に、萌えコンってぶっちゃけどう?系のお話は
実体験を元にガンガン語らせていただきます!
稼ぎたい系の方はぜひ、参考にしてくださいネ。 

受付は下記へ直接メールをください。↓
akaisora_arukumono@yahoo.co.jp
細田亜紀子宛


<萌えコンに関しまして>

私が0期生としてお世話になった萌えコン
(萌えるビジネスコンサルタント塾)の
2期生募集がもうじきかかるかと思います。

自分仕事を始めたい方、もうすでにお仕事をされていて
もっと儲けたいと思う方、
自分が一生懸命になれるものを探しているという方に
萌えコンは本当におススメです。

入ろうかどうしよかと迷っている方、
体験談をお話しさせていただきますので
どうぞご連絡くださいね。(スカイプ20分無料)

そして、私のブログを見たり、スカイプでお話させていただいて
萌えコンに参加申し込みしてくださった方には
私による無料スカイプフォローアップを
させていただいております(30分2回)。

萌えコンに入った後 聞きたくなることが出てきた時に
お気軽にご利用ください。

※お申し込み時に必ず細田のブログを見た、と
 申請してくださいね。

とりあえずピンときた方
受付は下記へ直接メールをください。↓

akaisora_arukumono@yahoo.co.jp
細田亜紀子宛 


<メルマガやってます>

こちらは今のところブログと同じ内容の事が
多いですが 宇宙情報系の話を書くつもりです。

今あるスピリチュアルな情報は商売目的だったり、
グッズなども作り手の恐怖心がべったりくっついてるのが
結構な値段で売られていたり。。。

いわゆるアストラル界情報ばかりが
いかにも真の宇宙情報のように
流れています。。。

なので、宇宙人Y先生から聞いた本当のお話を
書こうと思っています。

興味を持たれたかたはぜひ!コチラから登録できます!

細田亜紀子 
スターゲートをくぐって。。。(ちょっぴり宇宙の話)

d(`・ω -*)ヨロシクオネガイシマース!
※ PCからの登録をお願いしております。