真っ赤なお話し。。。。

みなさまこんにちは、あっこです。

私は青い色が好きです、

こんなのを作ってワクワクしています╭( ・ㅂ・)و 

f:id:Stargate_n:20171129122001j:plain

これはお気に入り ↓

f:id:Stargate_n:20171129122013j:plain

 

だが、しかーーーし!!!

そんな私がOKする唯一の がある、

それは 浦和レッズの赤 なのです!!

 

浦和レッズACLアジアチャンピオンズリーグ

優勝おめでとう~~~~!!

 

Jリーグ開幕当初は”お荷物”とまで言われた

あのレッズが。。。。。(´;ω;`) !

とんでもなく手がかかった息子が

立派に社会人になった、そんな母の気持ちです。。

 

時々なのですが、埼スタレッズ戦を見に行きます、

これがすごいんですよ!!!

前にどこかで書いた気がしますが、

なにしろすごいのでまた書きます!

 

まず、赤いレッズTシャツを着て、レッズの真っ赤なタオル

赤いレッズリストバンドをつけてワクワクする。

家にいながらも、すでに応援は始まっているので

気を抜くわけにはいかないのです!

全身赤く染まりながら、心はすでに埼スタへ!

 

それらを装着したら、そのまま(”そのまま”です)

埼玉高速鉄道の駅まで 通りの人たちに真っ赤を見せつけながら

自転車でGo!

駅のホームは同じく赤い色の人たちがいて、

”同志!!”とか思ってすごく楽しい~!

電車がホームに入ってくると、これがまたすごい!

電車の中は赤い人でいっぱいです。

駅に電車が停まって 扉が開くごとに

どんどん乗り込んで来る赤い人たち。。。

 

そして埼スタのある駅、浦和美園駅に到着すると。。

なんと、駅中が真っ赤!!

美園駅カラーがなので、柱についてるプレートも

もちろん全部

 

そんな浦和美園駅をでた赤い人たちの大集団は

バスでスタジアムに向かう人、歩いてゆく人に

別れてゆきます(歩いて15分くらい?)。

 

真っ赤な人たちの集団とすでに同化している私たちは、

集団と一緒にスタジアムまで歩きます。

道の端のたくさんの出店をながめながら、

(時々おいしいのを食べながら)、

赤い集団のメンバーとしてぞろぞろとスタジアムに向かうのです。

 

 そんな真っ赤な集団に交じる

明らかに違和感のある別の色、

それは黄色の時もあれば、青い時もあり、

別の色の人たちはスタジアムのビジター席へと

進んでゆきます。

 

スタジアムに入るとこれがまた見渡す限りの赤!!

サイドスタンドにはずらーーーーーっと

のフラッグが並び、

点が入るとそれらがさーーっと上がって振られ

ものすごい事になるのです。

 

みんなと一緒に手をたたき、手をふり

レッズのチャントを叫ぶ!ビールもおいしいというものです!

 

 でも、なによりもすごい、というか怖いと思ったのは、

相手のキーパーがキックする時。

 

相手キーパーがボールをもって蹴る準備をしている時、

スタジアムはすごい声が飛び交います、

やじとかじゃなくて、何を言っているかわからないけど、

とにかくみんながバラバラに何か叫んでいて騒がしい状態。

 

それが、相手キーパーがボールをけったその瞬間、

あれだけ騒いでいた集団が一瞬にして

し~~~~ん。。。。

と静まり返るのです、

何万人もスタジアム内に人がいて、

そしてあれだけ騒がしかったのに、

本当に一瞬、物音が一つもしなくなるのです。

それが相手キーパーにとっては、

会場中で無視!という感じの

無言のものすごい圧力となるのでした!

こ、怖い。。。。。((;゜Д゜)ガクガクブルブル

 

帰りも赤い集団とともに駅までの道を、

どの選手がどうだったとかいいながら歩くのが

これがまた楽しい!!

そうして、全身真っ赤のまま、その日の試合を思い浮かべながら

帰宅するのです。

ああ、レッズ戦。。見に行きたくなってきた。

 

確か、2007年のACLで、レッズ

シドニーFCとアウェイで戦った時だったと思いますが、

現地シドニーにたくさんのレッズファンが応援につめかけ、

スタジアムがそれこそ真っ赤に染まった

時がありました。

それをみて、元日本代表の北澤豪さんが一言。

”美園かよ。。。!”

そのくらい、真っ赤だったらしいです。

 

今日は真っ赤なお話でした。

ついでに、家の近くの公園でも真っ赤

発見しましたよ。

f:id:Stargate_n:20171130191905j:plain

f:id:Stargate_n:20171130191858j:plain

 

 #真っ赤 #赤 #レッズ #浦和レッズ