昔ばなしの秘密。。。「浦島太郎」

みなさまこんにちは、あっこです。

今日もガチ系の話です。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

むかしむかし、そのむかし、

浦島太郎は助けた亀にのって竜宮城にゆきます。

誰もが知っている昔ばなし「浦島太郎」。

 

助けてもらった亀は浦島太郎をお礼にと竜宮城に連れてゆきます。

そこはなんとまあきらびやかな宮殿で、

きれいなきれいな乙姫様が彼を出迎えます。

 

タイやヒラメが舞い踊り、ただただ楽しくおもしろい毎日。

けれど3年たって浦島太郎は家に帰りたくなります。

 

それをきいた乙姫様は玉手箱を彼に手渡し、

”決して開けてはいけませんよ”と言います。

 

もとの浜辺に戻った浦島太郎は、竜宮城には3年しかいなかったはずが、

こちらでは300年という年月がたってしまっていたという事を知り、

開けるなと言われた玉手箱を開けてしまいます。

 

中から煙がもうもうとわいて出てきたかと思うと、

その煙をあびた浦島太郎はあっという間に

真っ白な髪と真っ白な髭のおじいさんになってしまいました。

というお話ですね。

 

”なんか。。。おかしくない ( ´・ω・`)。。。。。。?”

 

主人公がおじいさんになったところで

この物語は唐突に終わっています。

”浦島太郎はおじいさんになってしまったけど、

良い伴侶を見つけ楽しく暮らしました、”とか、

”竜宮城の楽しい思い出を胸に余生を生きました。”とかは

あまり聞かないよね。。。。。

 

亀を助けたから竜宮城に行けたと

良い事をするとよい事が起こりますよ、といった内容でもなければ、

竜宮城で遊び惚けたからこんなことになったんだ、といった

戒め的な感じでもあまりない。。。

そもそも、開けるなって言ってるものを手渡す

乙姫様の言動も不可思議。。。。

 

で、思ったのです

 とてつもなく大胆な推理なのですが!!!

 

これって、瞑想もしくはスリップで、

あの時代に宇宙図書館に行っちゃった人の話なのではないかと。。。。

 

浦島太郎の中で印象が強いのは、

竜宮城でのことと、玉手箱を開けた時のことだけど

3年が300年だった、私はここも重要かなと思いました。

 

 3年が300年のはずがない、普通に考えれば。

でも、時間の概念をはずせばこれは考えられるのです。

 

それは時間ではなく ”時の概念” で考えるということ。

時間の概念ではありえない事でも 時の概念ならあり得るのです。

 

これはみなさまも体験されたことがあると思います。

”楽しい時間はあっという間に過ぎる”。。。

これです!!

 

初めてハワイに1週間の旅行に行ったとして、

海はきれい、食べ物はおいしい、人々は親切で

もう毎日楽しくて楽しくて、あっという間に1週間過ぎてしまった。。。

帰ってきてからは再び激務の毎日、やっとやっと明日はお休みで、

なんて長い1週間なんだろう。。。。。って、そんな感じ。

 

もともと宇宙は楽しいというエネルギーなので

地球と比べれば時間が進むのが断然 速いのです。

今の現代は、私たちが子供だったころよりエネルギーがあがっている、

つまり 宇宙の”楽しいエネルギー”にかなり近くなっているので、

気のせいなんかではなく、本当に1年が昔よりも速く過ぎているのです。

 

で、なんでこんなこと考えたかというと、

今日、宇宙人Y先生とお話したのですが、

 

先生に12時に電話しようと思って、

11時59分にスマホを立ち上げて画面をみていました。

確かに11時59分でした。

 

で、”この間先生とお話したのはいつだったかなあ”と

それだけふと考えて またスマホに目を移したら

12:01 になってました!

12:00はどうした~~~~~~!!!

 

勘違いとかじゃなく、もともと先生と話すと

5分くらいかなと思っていたら40分たっていたとかよくあり、

先生との間で流れる時間がもう

普通の時間の流れ方じゃないんだなと思っています。

 

浦島の話も、作者が言いたかったのは

時間の流れの違う、楽しいエネルギーのところへ行ってきたよ、

これだったのではないかと。。。。。

玉手箱は、この世と宇宙の時間差を視覚的にとらえるためのものとして

必要なアイテムだったのではないかと、

そんなことを思いました。

 

ちなみに、今回先生と話しましたが、

今回は20分でいっぱいいっぱいでした。

先生というポータルを通して 宇宙図書館から得られた情報は

たったの3つだけ。

 

で、この3つが、解凍するとものすごいデータ量になるので

私のほうがパンクした感じです。

 

でもとっても楽しかった、

先生とのお話はいつもとっても楽しいです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

前々回の”ヒンメリプレゼントします”企画には

”ほしいよぅ~”という方がいらっしゃらなかったので(。>﹏<。)

前々回、前回、今回の3回を通して

いいねしてくださった方の名から 抽選で一名様をえらばせていただき、

その方が欲しいとおっしゃったら

ぜひ、作らせていただく形にさせていただきました。

 よろしくね!!╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

それでは~~ 

 

#浦島太郎 #竜宮城 #乙姫様 #玉手箱 #ヒンメリ

#宇宙図書館 #宇宙 #宇宙時間