探さない。。。あるの。。。!(ALiVeセミナー第2弾 in 浅草)

こんにちは、あっこです。

行ってきました、ALiVeセミナー第2弾 in 浅草。

こちらのセミナーです ↓)

chiku-kun.com

 今回私は、”もう一度あの倍音を聞きたい!”

そんな思いから2回目の参加をしました。

 

そこには知っている顔もたくさんあって、

安心して望めているはずなのに

今回は倍音があまり聞こえない。。。。。?

 

一生懸命その周波数帯へのアクセスを試みるのですが、

前回ほど聞こえない気がする。。。

 

そして声も、大声をだしているつもりなのに、

のどがせばまる感じがして

通りが悪いというか、出きらない感じなのです。

 

そうしてセミナーが終わり、懇親会にも参加して

15時半ころ会場を後にしたのですが、

ものすごい疲労感とものすごい眠気が襲ってきました。

 

とにかくへとへとよりももっと疲れている、

そして気を失いそうに眠い。。

 

その日私は、夜ご飯を作る元気もなく、

また、いつも午前3時半をすぎないと

布団に入らない私が(!)、

なんと、午後21時には寝てしまいました。

その翌日もほぼ1日うとうとしていました。

 

結論をいいましょう!

今回のALiVeセミナーは私にとって

ガンガン倍音が聞こえて云々というものでは

なかったからこそ、余計怖い!!余計深いのです!

 

私が一生懸命アクセスしようとしていた周波数帯は、

つながろうと思えば思うほど遠ざかる、

いわゆる 逃げ水 のようなもの。

(蜃気楼の一種、5月の良く晴れた日とかに見えます)

一生懸命さがすものではないのです、

なぜならそこにすでにあるものだから。。

 

チエミ嬢も言うでしょう

探さない。。。あるの。。。!

 

あるものを探したら ”ないもの”になってしまう

だから自分で探せないと思ったら

そのまま ”場の力”にまかせればよかったのです。

一人で頑張らなくても大丈夫、

そこを信じられればすぐ倍音はたくさん

聞こえたと思います。

 

それと、自分の本音につながることへの抵抗が

声を出しにくくしていたと思われます。

耕太郎さんは”だみ声でいいんだよ”と言っていました。

 

”えー、そんな声だしたらのどがつぶれない?”と

私は思っていましたが、やっぱりチエミ嬢は言うでしょう

つぶれない。。。出すの。。。!

 

ちなみに、懇親会でまみさんに、

ブログで情けない自分とか落ち込んでることとかについて

書くことが多いけど、読んでいる人に

”あっこさんってなんかねえ、問題多い人?”

とかって思われてしまうんじゃないかって思って

時々アップするのをやめようと思うことがあります、

という話をしました。

 

そうしたらまみさんは、

”そう感じてしまうという、それも書くんだよ”と

言ってくれました。

 

まだまだ自分を見せるのが怖い

こんな自分は嫌われると思ってしまう

そんな風に感じていたんだなあ。。。

そういったのが今回のセミナーに参加したおかげで

またまた たくさんでてきてくれました。

 

こういったものは出てきさえすれば

あとは認めて感じ切るだけです。

それでちゃんとさよならできるのです。

6月30日は、夏越しの祓だったので、

いらない思いは全部、神社でいただいた人形にうつして

さよならしました。

 

ちなみに、

今回のセミナーの一番最後にやったヒビキアワセ、

これはもうみんなの周波数がピタっと合った

最高のものでした~~~(^^)。

この時はすごく倍音が響いているのがわかりました。

 

 なにしろ自分が自覚できないだけで、

あの場のエネルギーというものが

私にとっては大きすぎて 許容範囲を超えたので

あの疲労感だったわけです。

 

あ、それと今回の不思議体験です。

今回は帰れるはずのない過去にいる、

そんな感覚を体験しました。

 

今回の会場で、

部屋の中から窓の外を見た時の雰囲気が、

私が ”宇宙人Y先生”と呼んでいる方の

セッションを受けていた部屋からの風景と

酷似していて驚きました。

 

宇宙人Y先生は、私に宇宙のいろいろなお話を

してくれた方です。

建物自体がもうなくなってしまったので、

あの場所に帰れるはずがないのですが、

リアルにタイムスリップした感覚でした。 

自分が今にいるのか、過去のその時のその場所

にいるのかわからなくなるというか

 

透明なアクリル板に描かれたまったく違う絵を

重ね合わせたら一つのちゃんとした絵になった、

それを見ている、というかそんな感じでした。

 

今回のセミナーの場のエネルギーと、

もう何年も前になるけど Y先生とのあの時間の

エネルギーの周波数がぴったりと合ったから

なのでしょうね。

 

と、今回もいろいろなことが起こった

ALiVeセミナーですが、

今回私が参加したのは、いわゆるお試しです。

本格的にセミナーがスタートしますので、

リンク先がわかり次第ブログにもアップしますね。

おもしろそうだな、お話を聞いてみたいなと

思われた方はぜひ!

 

そういえば、

”ALiVeセミナーに参加すると、手放しが進んで

断捨離したくなるんだよ”、というようなことを

今回参加したとき、主催者の耕太郎さんが言っていましたが、

それで思い出しました!

 

前回参加したのが6月11日でしたが、

そういえば、その3日くらい後、

なんだか急に思い立って、部屋中を大掃除したのです。

断捨離したい人、セミナーに参加してみるとよいかもですヨ♡

 

 ₊ ⁎⁺˳✧༚*・゜゚・*:.。..。.<お知らせ>:*・・*:.。. .。.:*・゜゚**・゜゚*:.。..。.:*₊ ⁎⁺˳✧༚

 
  
      細田亜紀子 上級ミニワーク
 
 
☆共通テーマ 『自分の存在価値を受け取ろう』
 
 
    第一部 「母の気持ち」
    第二部 「ミニワークができずに10年もこじらせた私がミニワーク開催できたワケ」
 
 
 
☆日 時     2017年 7月 29日(土)
 
 
 
☆場 所     川口貸会議室 http://kawaguchi-kaigi.com/access/
 
          〒332-0017
          埼玉県川口市栄町3-12-16 阿部ビル2F奥
          京浜東北線川口駅より 徒歩5分
 
          ※入り口はリサイクルショップの横の階段を2階に上がって
            一番奥の扉になります。
 
                  
                     ※お手数ですが、こちらのアドレスをコピペして開いていただくと、  
       写真付きで会場までの道順をご確認いただくことができます。
 
 
 
☆受講料    どちらか一部のみのご参加の場合 3000円
        一部・二部通してのご参加の場合  5000円
 
 
 
☆参加資格   どなたでも大歓迎です。養成コース生でなくてもOKです。
 
 
 
☆持ち物    筆記用具と、下敷きになるようなもの
 
 
 
☆連絡先     akaisora_arukumono@yahoo.co.jp
 
 
 
☆緊急連絡先  gate23088@ezweb.ne.jp
                       080-3005-8992(細田亜紀子携帯)
 
 
※事前にご予約をいただけますと、人数を把握するうえで大変助かります。
 その際には  akaisora_arukumono@yahoo.co.jp 宛に
 お名前とご参加の旨お書きください。
 
 
 当日の飛び込み参加ももちろん大歓迎です。
 
それでは、お読みいただきましてありがとうございました。
当日みなさまにお会いできることを心待ちにしております。
 
また、当日はワーク終了後は自由参加の打ち上げも予定しております。