お金に関するブロックのこと

こんばんは、あっこです。

 

萌えコン塾主催者の 杉本真由美さん(まみさん)と
竹菴 顕さん(ちくさん)と 

さなさん、たけさんの4人コラボの 

さちみたま のイベントが 11月29日にあります。

 

初回の11月1日のイベントは参加できなかったので

2回目の29日には 参加しようと思っていました。

 

でも、

一緒に行こうと思っていた人が行かないので

私も今回は参加を見送ろうと思い

それを ちくさんかまみさんに

伝えようと思いながら 言いそびれて

とにかく行かないのだから早く言わなくちゃと

そればかりを思っていた時

 

友だちが言いました。

”今度のイベントお金の話だよね。”

 

。。。。え??  お金の話。。。?

 

あー、これだ と思いました。

だから行きたくなかったんだ。。。。

 

お金に関するブロックがあると

たとえばこんな感じ

お金がない、お金が入ってこない 

お金が入ってもすぐ出て行ってしまう。。

 

金庫やお財布に

まるで穴でも空いているかのように

お金がたまらない。。。。

 

だからお金を使うことにものすごく

躊躇してしまう

といったような現状がおこります

 

で、私の場合は、というと

 

ズバリ

”お金をもうけるのが怖い”

 

たくさんのお金を得るのが怖いのです。

 

たとえば、私はちいさなコップなのに

2リットルのペットボトルのジュースを

全部いれたらあふれてしまう

 

だから小さなコップなりの量でいいの。

みたいな感じ。

 

ようするに自己評価が低いわけです。

 

ちくさん、まみさんは

平気平気、2リットルなら入るよ、

と言っています

 

でも私は、

2リットルも入れたら

コップが割れますーーーと感じている

 

だからものすごく怖い

 

でも、萌えコン塾に入って

わたしの土台が根こそぎ変わりつつあって

 

この、”稼ぐの怖い” も

そろそろ手放す時期らしい。。。

 

ということで、

昨日、イベントの参加を申し込みました。

 

なのに、参加希望のメールが

届いていないようで、確認してもらったら

むこうから私宛にメールが送れない、

とのことでした。

 

やっと、振込先などを教えていただいて

今日、振込にいったら

なんとスマホを忘れて振込できず。。。

 

どれだけ抵抗しているんだろう。。。。

どれだけ怖いんだろう。。。。。

 

デモデモ 怖いんだもん

ダッテ さちみたま系のイベントに参加しちゃったら

ものすごいエネルギーが動いて

状況があっという間に変わってしまって

稼げる人になっちゃうーー

 

怖い、怖い、がいっぱいでてきます

 

でも 進むのです