呼ばれていること。。。

みなさまこんにちは、あっこです。

 縁、というのは不思議なものです。

今日はそんなお話です。

 

私が今の職場に入社できたのは

本当に偶然が重なってでした。

たまたまその日に、そのルートを通らなかったら

求人の募集を目にしなかったでしょうし、

面接の日がすぐに決まって、

面接を受けたその日の夕方には採用が決まって。。。

 

正直、当時いた職場に残るか、

辞めて新しい道を踏み出すのか、

毎日毎日胃が痛くなるほど悩みました。

 

で、最終的に決め手になったのは

”(今の職場に)呼ばれている”という感覚でした。

これをというのだと思います。

 

ブログにも以前書きましたが、

それはその週の最初からもう始まっていて、

月曜日に家族から、木曜日発売のサッカー雑誌を

今週こそ発売日の木曜日に買ってきて!と 

くぎをさされていたのでした。

 

その木曜日、

たまたま早退することになったので

家族の言いつけ通りに本屋さんに寄った後

たまたまいつもと違うルートで帰る途中で

今の会社の求人の貼り紙を見たのでした。

 

人間関係もそうですが

エネルギーが違うと一緒にはいられないのです。

なので、今の会社の面接に受かったということは

私の何がしかのエネルギーが

元の職場ともう合わなくなっている、ということで

”ああ、ここ(新しい職場)に呼ばれているんだなあ”と

思って入社を決めたわけです。

 

前職もまさしく ”呼ばれた” 形で決まりました。

 

私は、はじめはイオンの1Fの食料品関係で働いていましたが、

人間関係の問題などで3Fに異動させてもらったのです。

(この異動もとてもいろいろありました(><))

 

最初は、寝具ギフトの売り場、ということだったのですが、

その後 話が二転三転し、寝具ギフトではなく生活家電売り場へ

ということになりました。

 

ところが、実際に職場に行った当日に言われたのは、

”実はね、生活家電じゃなくて デジタル家電売り場に

行ってもらうことになったんだよ”。

 

はい・・・・?

 

私はデジタル家電はよくわからず苦手でしたが、

出社したその日にいきなり言われて、

申し立ての一つもできず、そのままデジタル家電

上司のところに引き渡されたのです。

表現が悪いかもしれませんが、

"売り飛ばされてゆく”って きっとこういう感じ

かもしれない、と思いました。

 

そのデジタル家電には問題児と呼ばれる女性がいました。

一方で生活家電は優しい人ばかりで、

本当は私は生活家電だったのに、

どうして自分はデジタル家電なんだろうと

毎日ノイローゼ寸前でした。

 

上司が言うには、私のほうが先に生活家電に

決まっていたのだけど、後からはいってきた女性が

生活家電でないとできない、と言ったそうで、

私がデジタル家電にゆくことになったそうなのです。。。

なんで。。。!!?と納得できず、

本当にストレスで体重も激減してしまいました。

 

けれどもそんな日々や状況の中、

たった一つだけ信じられたものがありました。

それは、その時の職場異動の件に関して

宇宙人Y先生が言った一言、

”まあ、そこならいいでしょう” という

その一言でした。

 

先生とは割と長くお付き合いさせていただいていますが、

先生が言ったことではずしたことは

本当にそれまでも、そしてその後も

ただの一度もありません。

先生が大丈夫と言ったら大丈夫なのです。

 

”きっと自分は、何かの理由があって

ここに呼ばれているんだ、”

 しんどくて毎日泣いてるような日々の中、

それだけが心の支えでした。。

 

そして、それから数年の後、

私は、そこに呼ばれた本当の意味を知ることになります。

 

今、なにかでしんどい思いをされている方、

今はその理由がわからなくても

後でわかることがきっとあります。

 

よろしかったらおひとりでかかえこまず

ご連絡くださいね。

stargate-n.hatenablog.com

 

<おススメブログ>
 サトリさんのビジネス系のメルマガは
お金を稼ぎたいカウンセラー、ヒーラーの方には
おススメです! コチラ ↓

http://0329yoshi.com/image/lb01.jpg


また、こちらはサトリさんのダウンロードコンテンツです。
有料ではありますが、この値段で人生が変わるなら
本当に安いものではないかと思います。↓

https://ism-asp.com/order/af?ai=sn2r279pcyrwtzozv5dbbn0d

引き寄せの法則の真実」