お金を払ってやりたくないことをやっている。。。

こんにちは、あっこです。

私は8月からWワーク(兼業)していました。

もともと、3月に前職を辞めた時から

兼業する予定でしたが、いろいろあって

8月からになっていたのです。

 

その8月から働いている職場に、私はなじめませんでした。

人間関係というより、そこのやり方と言えば

よいのでしょうか、

とにかく ”これは新人の仕事!”というのが多い。

多少は仕方ないと思います、仕事を覚えるためには

そのほうが良いこともあります。

 

でも、正直”中学の部活”みたいでした。

高校の部活じゃないですよ、中学レベルですよ!

あの先輩に絶対服従的な子供っぽいやつ!

 

そこは接客販売ですが、

とにかく大きい声で!

店内はだらだら歩かず常に小走り!

先輩がレジに入っていたら変わること!

などなど 新人へのが多いのです。。

 

今までは 明るく笑顔で挨拶、というのはありましたが、

”店内は常に小走り” は 新しいな。。(- ω - ;) 。。

レジに関しても今までの職場は時間で割り振られていたので、

先輩が入っていたらすぐ変われ、というのはなかったし、

なにしろ一番しんどかったのは、何かにつけ

声が小さい!と言われることでした。

 

私の声は通らず、聞こえづらいらしいので

一生懸命頑張って出してもダメと言われるのです。stargate-n.hatenablog.com

 今までは落ち着いて接客、商品説明が仕事だったので

だんだんしんどくなってきてしまって

次第に、合わないなと思うようになりました。

 

レジは基本新人の仕事、

お客様に呼ばれたりレジが混んだら新人が真っ先にゆく。

当然自分が割り当てられた仕事をする暇なんてないのですが、

”まだ○○終わっていないの?”と言われる。。。

 

終わるわけないじゃん。。(*`ω´*)!!!

当の先輩方はバックルームでおしゃべりしてたりで、

疑問は怒りに、怒りはやがて無気力に変わってゆきました。。。

 

 でも、8月から働き出して

もうやめたいというのはあまりに自分が情けないのでは

ないかと、すごく自分を責める気持ちでいっぱいでした。

 

悩んでいた時にちょうど届いたのが

金山慶允さん(サトリさん)のメルマガでした。

 その中の一文に衝撃を受けました。

こちらに抜粋させていただきました。

金山慶允さん

「BA講座11 DNAを打ち破って進化せよ」より

 

会社員時代に、たまたまコンビニで
手に取ったビジネス誌に、

当時のスクウェアエニックスの社長の
インタビューが載っていました。

 

『自分が会社員として仕事をしていて、
 年収500万円の給料を受け取ってるとして、

 もし、自分の希望する給料が年収1000万円なら、

 その差額を支払って、今の仕事環境で
 【学んでいる】と考えてみよう』


という内容の話が載っていて、
それを読んで、当時の僕は衝撃を受けました。

 

僕は当時、もっともっとお金がほしい、
自分の仕事の価値はこんなものじゃない、


自分がきちんと活躍できる場所で
仕事ができれば、もっと大きな額の
報酬がもらえるはずだ、

 

ということを『ぼんやり』と考えつつも、

 

会社員として、年収400万円にも
届かない生活を送る現状に甘んじていました。

 

欲しい額が1000万円だったとしたら、
年間600万円以上も支払って、

当時の仕事環境のような『セミナー』を
受けてるのと一緒だった、ってことです。

 

600万円も支払って、

うつ病の一歩手前まで追いやられるような
環境で仕事をしていたこと、


そういう『機会損失』をしていながら、
その事実を認識せず、


現状のまま何も変えようとせずに、

『繰り返しの毎日』を送っていた
自分自身のことを理解したんです。

 

そこで『理解』したから、
すぐに行動を変えました。

 

こういう認識はとても大事です。

 

今、自分が受け取っている現実は、
すべて、過去の自分の選択の結果である、と。

 

それが『自分の人生に責任を持つ』、


ということです。

 

『やりたくない仕事』
『やりたいと思って自分で選んだ仕事ではないこと』


をやりながら、
自分の希望する額ではない報酬で働いているとしたら、

 

それは、


『お金を払ってやりたくないことをやっている』


のと同じ意味です。

 

 

 

 

お金を払ってやりたくないことをやっている、

という一文に衝撃を受けました。

 

 ”根性ない!”

”どこに行ってもうまくやってゆけない”

”お金の問題は。。”

などなど 自分を責める声、

いわゆるエゴの声がたくさん聞こえてきましたが、

 

サトリさんのメルマガに衝撃を受けた私は

明らかに合わないと思うのであれば、

早めに決断したほうがよいと思い

結局やめることになりました。

そしてそれでよかったと思っています。

 

金山慶允さん(サトリさん)のメルマガは

ビジネス面、スピリチュアル面のバランスが非常に

よいと私は思っています。

 

サトリさんのビジネス系のメルマガは

お金を稼ぎたいカウンセラー、ヒーラーの方には

おススメです! コチラ  ↓

sanoukei.blog.fc2.com

また、こちらはサトリさんのダウンロードコンテンツです。

有料ではありますが、1万円以下で人生が変わるなら

本当に安いものではないかと思います。↓

https://ism-asp.com/order/af?ai=sn2r279pcyrwtzozv5dbbn0d

 

実はサトリさんは、私が参加していた萌えコン

(萌えるビジネスコンサルタント塾)の

塾長ちくさん(竹庵 顕 ちくあんあきら)さんが

メンターと呼んでいる人であり、

萌えコンのまみさんも サトリさんが以前主催していた

顔長クラブのメンバーでした。

 

ちなみに、手芸店のほうは楽しく働かせて

いただいています╭( ・ㅂ・)و グッ !。

今、毛糸でパンダ帽の見本を編んでいます🐼 

   ₊ ⁎⁺˳✧༚*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚**・゜゚*:.。..。.:* ₊ 

<イージーアップランチ会>

おいしくランチしながらイージーアップですっきりしましょう!

詳しくは コチラ ↓

 

stargate-n.hatenablog.com

 <20分無料相談コーナー>

スカイプ・またはメッセンジャー

あなたのお悩み、お伺いします。

お申し込みは以下のアドレスへご連絡ください。

akaisora_arukumono@yahoo.co.jp

細田亜紀子 あて

 d(`・ω -*)ヨロシクオネガイシマース!