螺旋の進化を続ける。。Gate#120の日に思う事

みなさまこんにちは、あっこです。

昨日思っていたことを書きます。

 

このところよく思っていたのが、

”ああ、またここにいる。。。”ということです。

もうその問題は終わって、とっくに抜けたと

思っていたのに、

気付いたらまた、同じところにはまっている、

そんな自分をやっぱりジャッジしてしまう、

そんな感じが続いていました。

 

何か問題が起こると、つい

”自分が○○だからこんな問題を引き寄せたのでないか”

という思考が働き、つまり

”こうなったのは自分のせいなんだ”と

自己攻撃にはまってしまうというのは

私のあるあるパターンです。

 

先日、宇宙人Y先生とお話していて、

”宇宙は螺旋を描いている”という内容になりました。

以前、You Tubeか何かでもアップされたかと思いますが、

宇宙全体は螺旋を描いている、というのです。

 

私たちがイメージする宇宙というのは、

太陽を中心に同心円を描きながら

太陽の周りを惑星が回っている、というものだと思います。

このような感じ ↓

f:id:Stargate_n:20171013193717j:plain

でも、そうではなくて、

太陽の軌道をとりあえずまっすぐの棒状だと考えると、

それぞれの惑星は

太陽の軌道を螺旋を描きながら進んでいるというのです。

こんな感じです ↓ 

f:id:Stargate_n:20171013194045j:plain

 

で、螺旋階段を上っている時のことを思い出してください。

最初に南の方角を向いた状態で登り始めるとします。

一周してみてどうでしょう?

螺旋階段なので、やっぱり同じ南の方向を向いていますね。

 

けれどもさっきと違うのは、

明らかに高いところの景色をみている、という事です。

 

悩んでいる時も同じで、

また、同じところをぐるぐるしている。。。と

思ってしまいがちですが、

前より高くなっていることをどうか思い出してください。

 

前と同じ位置ではないのです。

同じ方角ではあるけれど、高さが違えはおのずと

見えるものが違ってくるのです。

 

先生のお話を聞いていて、このことを思い出しました。

私たちは悩んでいる最中であっても、

螺旋を描きながら 実は進んでいるのだと。

この宇宙と同じように螺旋を描いているのだと。

 

昨日、10月12日は

Gate#120  螺旋の進化を続ける日 でした。

指針となる角度は120度であり、Gateは正三角形を描く日。

 

また、悩んでぐるぐるした時に思い出せるよう

こうして書きました。

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+

<無料相談コーナーやっています>

詳しくはコチラ ↓ 

stargate-n.hatenablog.com

 <イージーアップですっきりしましょう>

詳しくはコチラ ↓ 

stargate-n.hatenablog.com

 <おススメブログ>

 サトリさんのビジネス系のメルマガは
お金を稼ぎたいカウンセラー、ヒーラーの方には
おススメです! コチラ ↓

sanoukei.blog.fc2.com

 

また、こちらはサトリさんのダウンロードコンテンツです。
有料ではありますが、この値段で人生が変わるなら
本当に安いものではないかと思います。↓

 Make Yourself Active 行動する自分を創る