宇宙人Y先生との邂逅。。。前編「40秒でしたくしな!」

宇宙人Y先生に会ってきました、8年ぶりに。。。。

 

その電話は突然かかってきました、

9月11日の20時も回ったころ、先生から電話がかかって

きました。私からかけることはあっても、

先生からかかってくることはめったにないのですが。。。

 

慌てて出たらなんと

”今東京にいる、今夜の便で帰る、東京にきたら

連絡することを忘れていた。。”とのこと。。。。

私は本当に子どもみたいにワンワン泣き出してしまいました、

 

だって先生に会うのをずっとずっと楽しみにしていたのです、

その日は休みで昼間は時間があったのですよ、

8年も会える日を待っていたのに。。。。

 

引っ越しをするので忙しく忘れていたとのこと、

私は私で連絡がくると思っていたのでこちらからは

連絡しなかったのです。

 

先生の所には8年間通い、そのあと8年間会えませんでした。

白い8年の後の黒い8年、それはまるで太極のマークのよう。

f:id:Stargate_n:20190913122928j:plain

以前ビーズで自作した太極

一度ホテルに帰ってからまた電話すると先生が電話を切った瞬間、

私が思ったのは次のことでした。

”羽田になら、今からなら多分間に合う。。。!”

 

夜20時過ぎています、でももうその日を逃したら

会えないようなそんな気がしたのともう一つ、

なぜ私がその日当日にこだわったのかというと

 

9月11日はGate#99 宇宙との調和の日 だったからです!

こんな日に、それも会えるのか会えないのか

ぎりぎりの時間に突然先生が思い出して電話してくるなんて。。。

 

私の心の中のドーラ(天空の城ラピュタのドーラ)が

こう言いました!

”40秒でしたくしな!!”

 

それからはまさに秒で支度して、気づいたら自転車を

走らせていました。まだ主人も息子も帰ってきておらず、

家に帰って誰もいなかったら驚くでしょうが、

食事の支度もできてるし後でラインすればいいや。。

 

10日3日の月(とおかみっかの月=13日夜月のこと)が

照らす夜道を ただただ自転車を走らせる。。。。

先生に会ったときに渡そうと思っていたミンサー柄の

ミサンガをもって。。。。

 

体中から汗が噴き出すような蒸し暑さの中、

駅へとただひたすら走るのでした。。。。後編へ

 

※ミンサーとは 

 沖縄の伝統的な織物で、五つと四つの絣の組み合わせが

連続する。いつ(五つ)の世(四つ)までも末永くという

想いが込められている

f:id:Stargate_n:20190913125207j:plain

先生に作ったミンサー柄のミサンガ。